スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


視点

2012年06月16日 20:00

色々ありまして(ダイエットとかダイエットとかダイエットとか

歩いて通勤したりしているゴラヲでございます.

音楽聞きながら歩くことも多かったのですが,後ろから気配もなく近寄って来られるのが嫌で外しました.特にハイブリッド車.特にプリウス.すぅーっと寄ってくんな!(逆ギレ

そうするとただ歩いてると暇なもんで,すれ違う車のシートベルト着用率チェックをやってみたり.

通勤時間帯だってのもあるんでしょうが,総じてオヤジ共の着用率は高いです.

「君らは…どこに住んでるの?そんな車,近所で見たことないけど」

っていうような,ゴラゴラ地方御用達のバカ車に乗ってる野郎でもシートベルトはしてたりします.

ゴラヲ調べでわかったことは,

「年齢は関係ない.女性で軽自動車に乗ってる人が付けていないことが多い」

ということです.

買い物帰りですか?というような女性から横や後ろに子供を乗せている人まで.

ゴラヲ調べって辺りで信憑性は皆無.

また,ゴラヲが歩く道はいつも同じですから,いつも同じ人を見ている可能性は高いですが(笑)

ちなみに,後部座席で着用している人を見たのは一回だけ.

ご夫婦でしょうか,女性が後部座席で着用されてました.高齢の方でした.

歩いていると色々なことが目に止まります.

横断歩道で止まらない車に石投げてやろうか!?とか.

歩道を走ろうとする自転車をどうやって妨害してやろうか!?とか.

歩道に路駐している車は上を歩いてもいいんだろ!?やったろか!?とか.

健康にいいんだか悪いんだかわかりません(笑)

少なくとも,歩く前より歩行者に対して優しく出来るようになった気がします.

車を運転するのは大変!とか言うけど,座ってるだけじゃん,と.

一度,歩道がない道を歩いてみるといい.横を加速しながら追い抜く車がどれだけ怖いか.

どうもすみませんでした(アレ?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事