スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年は挫折

2012年06月08日 20:00

毎日散歩してる(最近はサボってる)のに痩せないのはなぜだ?という話をしていたところ,

人間ってのは普通の速度で歩く時はエネルギーを使わないような構造になってるんだよ

と言われて数百枚目の鱗が落ちたゴラヲでございます.

言われてみりゃそうだよね.歩かなきゃご飯にありつけない時代が根底なわけで.

歩くのに体力使ってたらご飯までたどり着けないもんね.

じゃあどうするか?

ちょっとだけ早歩きだそうです.

脈拍計測しながら有酸素運動を続けるのが一番効果的,だそうで.

早く歩きすぎるとそれは無酸素運動になってしまうので要注意,だそうで.

手を振って歩く.大きく前後に振って全身運動をするのだ,だそうで.

音楽を聞きながらとか論外で,呼吸を感じながら歩く,だそうで.

めんどさ(笑)

喰わなきゃいいんだよ.

なんだかんだ言いながらも,喰ってるから太るんだよ.

けど…ご飯は美味しいんだよね…

「美味しい」という楽しみを犠牲にしてまで長生きしたい世の中か?

と考えると…なかなかねえ(見事な言い訳)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事