スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


対決

2012年05月21日 20:00

いろいろあって最近は散歩に行けていないニゴラス.

不満の塊(笑)

そんな中,久しぶりに散歩していると…黒対黒の戦いが勃発.

カラスvs.蛇

田んぼを蛇が横断しようとしていると上空からカラス来襲.

食べようとしているのか遊んでいるだけなのかはわかりませんが,そりゃ蛇は必死.

とぐろを巻いて攻撃に転ずるも,360度どこからでも攻撃出来る状態ではカラス超有利.

蛇は一旦とぐろを解いて土手まで高速移動.

蛇ってやる気になれば高速で移動出来るんだなぁと感心しました.

壁を背にして再度とぐろを巻いた蛇.こうなるとカラスもなかなか攻撃出来ない.

何度か嘴と足で攻撃していましたが,諦めて飛び去っていきました.

5分ぐらいの攻防でしたが,なかなか見応えがありました.

ん?ニゴラス?

その間,ずっと地面を掘ってました.

なにが楽しいのかさっぱりわかりません(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事