スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定量

2012年05月15日 20:00

新聞のテレビ欄を見ていた姪(中学生バージョン)が「これ怖い?」と聞いてきまして.

ん?と見ると「リング2」の文字が.

「全然.爆笑コメディだよ」

と返答したわけですが…どうも騙され被害者意識が強くなっている姪.

「ほんとに?みんな怖いって言うよ?」

と怪訝な顔.ゴラヲのせいか?(笑)

「いやいや,貞子がテレビから出てくるシーンとか爆笑以外なにものでもないよ」

「ほんと?」

「面白すぎやろ,テレビから人間出てくるとか.なにその超リアル3Dテレビ」

「…ほんと?」

「面白いって.笑えるって.録画してみたら?」

…やっぱりゴラヲのせいか?(笑)

けどね,本当に爆笑しながら見てたんだよ?

ホラー映画が大好きでスプラッタ物から怨霊物までほぼ全てのホラーは網羅してました.最初の頃はドキドキワクワクしながら見てた感じですけど,定量を越えてしまうと「ここはこういうお約束だから」ってのがわかっちゃう.むしろ,いまの映画の中でお約束をきっちり守ってくれるのってホラー映画ぐらいしかないし.死亡フラグとか「キター!」って感じだし(笑)

最近はきっかけを作るキャラをどうやって「バカじゃないようにするか」って部分が重要かなあと思ってます.バカがバカやったお陰で…ってのをきっかけにするのは安直すぎるし…ってどうでもいいか.

さあ.今度会ったとき姪がどういう顔でゴラヲを見るかが楽しみですな!

たぶん,見てないと思うけど(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事