
--年--月--日 --:--


林檎テレビ

2012年05月13日 20:00

買出しツアーを実施するタイミングがなかなか図れず.

見れてるし,まあいいか

といつもの調子で先送りしてきたアップルテレビの更新.

最近無線部分が若干弱くなってきたのと,どうしてもヨドバシカメラに行く用事があったので「駐車場料金払うのもバカらしいなぁ」と買っちゃった.



設定は簡単です.

無線LANとホームシェアリングの設定をするだけ.

設置は超簡単です.

HDMIケーブルでテレビに接続するだけ.電源は挿せよ?

これで終わり.

音に拘りたいのなら光オーディオ端子を使えばいい.けど,ゴラヲには不要.

前モデルだと厳しかった(OSをバージョンアップすると「一応」再生は可能になってた)1080pの動画がスイスイと再生出来るようになってました.うむ.これは嬉しい.ゴラ子によると文字などが格段に綺麗になったそうで.

実を言うとDVDベースのm4vには全く関係ないんですが.地デジ放送などをエンコードすると効果を発揮しそうですが,確かに録画はしてますがタモリ倶楽部以外の番組は全部倍速で見て終わりにしちゃうゴラヲには…無駄かも(笑)

手持ちのDVDは全部m4v化してHDDに突っ込んでしまおうと思っていますが,こうなるとBlu-Rayも…って欲が出るな.ツール買う金が勿体ないのでやらないと思いますが.

また暫くは遊べそうです.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事