スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2012年05月14日 20:00

最近のニゴラス先生の楽しみは、ブームが未だ続いているボール。
白黒ボールはいまいちで、赤緑白のボールが大好き。

20120513.jpg


犬は色が良くわからないって話はどうなってんだ?って思ったり思わなかったり。

で、いつからなのかはよくわかりませんが、ボールをくわえ、そのくわえたボールで穴を掘るという遊びが始まりました。

もちろん、固い土は掘れません。

草取りをして柔らかくなった砂利を掘ったり、自分が既に穴を掘っている所だったりするみたいです。毎日鼻の頭に泥つけてます。


さてさて、外がお部屋のニゴラス先生、今年の冬は寒かったせいか、いつも以上に下毛が充実していました。触るたびにたっくさんの毛が抜けます。鳥さんの巣作りに全部持っていって欲しいくらいです。純毛の巣っていいと思うけどなぁ、でも、臭いか…

ニゴラス先生の抜け毛殲滅作戦の切り札として、先日ハナルナ亭で教えてもらったピロコームを購入し早速使ってみると、抜けるわ抜けるわ、でも、がっちりキャッチしてくれるし、抜けた毛の処理が簡単。こんな便利なものがあったんだ~とゴラゴラズ軽く感激。さすが切り札です。


ピロコームのお蔭でニゴラス先生、かなり下毛の処理ができて、少しスリムになりました。

梅雨の時期に体調を壊さない事を祈って、今日もゴラ子は朝から全力で甘やかします。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事