スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


持つ者と持たざる者

2012年04月21日 20:00

突然ですが、ゴラ家には車が二台あります。

一台は、十年以上前に買ったゴラヲの宝物。当時受注生産のもの。

うっかりゴラ子が運転して、ギアをガリっとかやろうもんなら、知識がない事に付け込まれ、いろんな部品の交換要求を突き付けられるのは火を見るより明らか。よってこの車は運転しません。

買った当初の、ランニングコストはお小遣いからという基本的はお約束も、手段は問題ではない、目的を完遂するためならば。という戦略のゴラヲに負けっぱなしのゴラ子。なんだか、ゴラヲとニゴラス先生、やり口がとてもよく似ています。

で、もう一台は、奇しくもゴラゴラズ結婚十周年に買いました。

しかしながら、理由は、その一年前にゴラ家にやってきたニゴラス先生のため。

どうにもこうにも車酔いする犬で、いろいろと頑張ってはみたのですが、ニゴラス先生は大丈夫だったけども、頑張りすぎたゴラ子が酔うというお粗末な結果になったりと、ニゴラス先生のお出かけは苦難の道でありました。

そんなニゴラス先生、ある時、もりつぐ様の運転でハナルナ号にご一緒させていただきました。その時は、1.平らな床にケージを縦置き、2.運転はもりつぐ様、3.大好きなハナルナさんが同乗して声をかけてくれる。

どれが効いたのかは議論の分かれるところですが、ゴラゴラズとして対応できるのは1. のみ。

そのためには、ニゴラス先生のケージを縦に置くことができる平らな床をもった車に変える。しかし、ゴラゴラズの最低限の要望も満たす必要もある。

結果、今のニコニコ号になりました。

つまり、ゴラヲとニゴラス先生は、それぞれ一台ずつ車を持っていますが、ゴラ子の車はないって事です。

ニゴラス先生がゴラ家にやってきてこの六月で丸四年、車を買い替えてから三年と二か月経ったこの週末、初めてそのことに気が付きました。

だからゴラ子は、首からニモカを下げてバス通勤しているのですね。恐竜を軽~く超える反応速度で、や~っとわかりました。だからニゴラス先生はゴラ子を見下すのですね。

20120415-2.jpg
ヘッ

理解できたところで、今日もゴラ子は日焼け止めを塗り塗りニモカを首から下げてバスにのります。


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    トォートットット・・・

    鶏程度じゃなくてなによりじゃ

  2. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 持つ者と持たざる者

    毎日ご苦労様ですe-466

    もうすぐ4年になるのね~感慨無量

  3. ゴラヲ | URL | -

    Re: 持つ者と持たざる者

    もうすぐ4年ですねえ。あっという間でした。
    ちっとも成長しないんですけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事