スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


壊れた&直した

2012年04月07日 20:00

パソコン関係に関わって無駄に長いので,

「ハードディスクが壊れる時は予兆があるもんだよ」

としたり顔で言っていたんですがねえ.

いきなり壊れました.なんの前触れもなく.

反応が無くなったので色々チェックしてたら…

До свидания

涙で前が…

必死で修復…というかデータの取り出しをしましたが,7割ぐらいしか戻せず.

人生で「取り返しのつかない」レベルのデータなんて子供の成長記録ぐらいのもんだろ?
俺には子供とかいないし,データのバックアップなんかやる必要ないね!

と思っておりましたが,やはり年単位で溜め込んだDVDのエンコードデータは惜しかった…惜しかったというより「また作るのか?」と考えると嫌になったので必死に戻しましたさ.けど,けっきょく飛んだ分はまたDVDから読み込んでるさ(現在進行形)

今回の作業を通じてわかったことは,

テラ単位のディスクが飛んだら新設した方が捗る

ということですかね.それと,

バックアップはハードディスクにやっとこうね

ということですかね.


あーあ…


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事