
--年--月--日 --:--


季節の終わりに

2012年03月30日 20:00

はいどうも.年に二度も牡蠣を喰ったゴラヲ参上.


今年二度めの大盤振る舞い…ご馳走になったんですが(笑)

ウェルダンが好き.

なんと言われようと,汁が無くなる寸前ぐらいのウェルダンが好き.

レアとかミディアムとかダメ.

「シェフ,ウェルダンで」

焼いてんのはゴラヲなもんで,やりたい放題ですわ(笑)

その後,蒸したバージョンも食べましたけどね.

やっぱりウェルダンが好き.

貝毒とか,大腸菌とか,ノロウィルスとか,腸炎ビブリオとか色々ありますが,そういうのは全然関係なくウェルダンが好き.ウェルダンの状態が一番美味しいと思う人だっているんですよ.ここに.ウェルダンが好きって言うと「そんなに怖いなら食べなきゃいい」って言われる事が多いですけど,単にウェルダンの牡蠣が好きなんですよ.

ということで…

「シェフ,ウェルダンで…ウェルダン以外が食べたけりゃ自分で焼け」

また来年のお楽しみですな.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事