
--年--月--日 --:--


こんばっとおーぷん

2012年03月24日 20:00

ニゴラスがやってくる前.ゴラゴラ家の庭は綺麗だった.

だって除草剤だもの.

わずかでも顔を出すと容赦なく除草剤で死滅させていた.

それがどうだ.

「お宅はねえ…草が多いんですよ…値上げさせてもらってよかですか?」

造園屋から恐怖の一言が飛び出す始末.

・除草剤    ニゴラスの健康上の問題により却下
・防草シート  ニゴラスが掘りまくるから絶対破られる=無意味
・全面砂利化  ニゴラスが疾走すると隣家に砂利が飛ぶので却下

全部ニゴラスのせいじゃねえか…と言っても仕方ないので篩を買ってみた.


こんなの.

材質にも色々あるんだが,価格は安いが耐久性が信用出来ない竹製とプラスチック製は除外.

もうやめて!ゴラヲの財布残高は(ピー)よ!

と悲鳴をあげているゴラヲには辛かったが,若干高いけど長く使えそうなアルミ製を選択.
抜いた草を篩にかけて土だけ落とす作戦.

篩が無ければ手でやればいいじゃない

ずっとやってると嫌になるんだよ…道具ぐらい使わせてくださいよ…


庭は紅葉と梅だけ残して他は全部伐採したいんですが.
素人には切り倒すことは出来ても深く這った根の撤去が難しい.
そのまま放置するとシロアリの巣になっちゃうし.
かといって造園屋に依頼するとけっこうな金額がかかるし.
チェーンブロックで吊り上げればいいんだけど…チェーンブロックがない(笑)

ま,ニゴラスがいる限り戦いは続くわけです.

そして今年も宣戦布告されております…よし,やるか!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事