スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連環の計

2012年03月16日 20:00

まんまと乗せられている気がしないでもないですが.

観たいものしか映さないTVにしよう。

というアップルさんのロゴに敗北感のあるゴラヲでございます.

一昨年の冬に初めて知り「これはいいな!」と即購入したApple TV.唯一の問題は画質がちょっと悪いことかなと思っていたのですが,先日発表された新型Apple TVでは1080pのHD画質に対応したとのことで,わざわざ720pに落としてDVDをエンコードしていた人間としては喜ばしい限りですな!…嘘.個人的には「液晶テレビで見るのに画質なんか気にしても仕方ない」な人なので考えたことも無かったです.

記録は別にして,映画やドラマなどで画質を売り文句にする作品にロクなもんはない(断言)
チャップリンの映画とかを見ると思いますよ.本質を忘れるな,と.

が.

これは…商人の血が騒ぐねえ(ニヤリ

新型Apple TVの発表と同時にバージョンが更新されたiOSと組み合わせると…楽しくなりそう.

これまでのiOSでもiPod機能を使えば同一セグメント(じゃなくてもいけるのかな?)上にあるiTunesサーバと接続して動画や音楽を再生することが出来ましたが,iPodってソフトがもう…頭悪くて…いちいち設定を忘れたりするのでイライラしていたのですが,新しいiOSだとそういう問題も解決されてました.

また,iPhone4Sで撮影したHD画質の動画なんてのもワンタッチでApple TVを経由してテレビに映すことが可能になってたり…たぶん.iPhoneで動画を撮影することなんか皆無だから詳しいことはわかりませんが.多分そういうことだろう,と(笑)

これは…商人の血が騒ぐねえ(ニヤニヤ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事