
--年--月--日 --:--


忠告

2012年02月09日 20:00

付き合いのある10代後半とか20代前半の子供達に口を酸っぱくして言ってきました.

「いまの食事が10年後の身体を作るんだから,ちゃんとしたものを食べなさい」

年齢的にダブルスコアを通り越した今,

「よかよか.好きなもんば喰え」

に変化したゴラヲでございます.

どんなに節制してても死ぬときは死ぬ…は極論としても,年齢と共に身体が受け付けなくなるわけです.

ゴラヲの場合,カレー,牛丼,コーヒー,酒全般,牛乳,羊,脂身…なんか微妙に食べ物じゃなさそうなものも混ざってますが,あれほど好きであれほど食べていたものが喉を通らなくなりました.中には喉は通る,喜んで通るよ!ってのもありますが,その後2日は寝込みます.ゴラヲイントイレって奴です.そのうちソウルフードの豚骨ラーメンなんてのも駄目になるんじゃねえの?と戦々恐々ですよ.

食べられるものは食べられるうちに食べておいたほうが心残りがなくていいんじゃね?と.

カップラーメンにおにぎり,デザートはポテトチップスなんて奴は殴ってやめさせてましたが…

若かったなぁ,ゴラヲも.

いまなら「おお,見事な食い合わせだな.喰え喰え」って推奨してやるんだけどな(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事