スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2012年01月14日 20:00

犬の温泉入浴効果を研究中ですか.
世の中にはいろんな犬がいるんですなあ.ニゴラスにとって風呂は拷問プレイなんですが(笑)

はいどうも.1月のニコニコ通信です.

偶然,更新日と重なったらやりますとは言いましたが…ずっと重なってる気がする…
まるで一度でも赤信号に引っかかるとずっと引っかかり続けるような…

(´・Д・`)ハッ!

今年はポジティブに行くんだった.そうだった,忘れてた(お約束)


幸か不幸か,ニゴラス先生はほとんど吠えません.


めんどくさいからじゃないよ?

知らない人が家の前の道を歩いているぐらいじゃまず吠えません.

ニゴラスが吠える時は…

・誰かが門扉から入ってきた時

裏に繋がれていて見えてもないのに察知して吠えるってのはさすがに犬かな,と.
これはまあいいとして…

・ご近所に業者さんが来た時

これが謎.「俺が守る!」とか思ってるのかもしれませ…いや,単に「俺のテリトリーでなにしてる!」かもしれませんが.ご近所さんのお宅なんて入ったこともないのに…なんでテリトリーと思うのだろうか?(笑)

家の中に人間が居ると吠えるんじゃない?知らせるために?と好意的な考え方もあるようですが,これもまあ微妙かなぁ.うちに誰もいない状態でも業者さんが来ると吠えてるみたいだし.

一時期は「ああ…近所迷惑…」と心を痛めていましたが,慣れました(おい)

そういえばネットワークカメラも止めたままだなぁ.あれも復活させないとな.


その前に散歩連れていけや!

はいはい.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事