
--年--月--日 --:--


腕白

2012年01月16日 20:00

回転系の遊具は「危ないから」と撤去されて無くなった.

ジャングルジム系の遊具も「危ないから」と撤去されて無くなった.

落ちても落ちても登りつづけ,ダンボール基地を完成させた木も「危ないから」と切られた.

実家に帰る度に,どんどん遊具が減っていく近所の公園.

過剰に保護することで本当の危険を察知出来なくなる方が怖いと思ってた.

そのうち,シーソー系も「挟まって危ないから」とかいう理由で撤去されるのかもしれない.

ブランコだって「途中で手を離したら危ないから」とかいう理由で撤去されるのかもしれない.

寂しいなぁ…と思ってた.

が…

いまだにやってやがった.

ブレーキに失敗すると2メートルぐらいの高さからアスファルトの車道に転落することが確定のチキン草すべり.

少年時代のゴラヲ達に大流行していたチキン草すべり.

いまもやってやがった.

違う意味で「子供をなめんなよ!」ってことなのかもしれない.

大人がどんなに規制しても,やるこたぁやるのかも.

「頭から落ちんなよ」

とだけ思った.頭から落ちなきゃ死なないから(経験談)

ああ,それと

「車の前とか上には落ちんなよ」

とも思った.

すげぇ叱られるぞ?(経験談)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事