スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


壊れた

2011年12月22日 20:00

ゴラヲでござる.

毎年この季節は一年分のお小遣いを使って電化製品を買うことにしています.しているわけじゃないんですけど結果的にある程度お小遣いが貯まるのがこの季節になっちゃってるってだけの話なんですけどね.

というわけで今年は

「半分出すから.半分は家計から出して!」

ということでデジタル一眼を買いました.

これでスタッドレスタイヤの購入計画は飛びました.

今年は震災があって去年の売れ残り在庫がない=安売りが難しいんじゃないか?と素人は思うのですよ.だったら,本当にスタッドレスが必要な人の手に安く行き渡った方がいいんじゃないか?と思うのですよ.すげぇとんちんかんな発想だとは思いつつ,ま,自分を納得させているわけですね.

あと…デカすぎんだよ,うちの車のタイヤは…高いんだよ(笑)

で,デジイチを買って「今年の買い物は全て終了だな」と思っていた矢先…

去年のこの時期に購入したAppleTV用のサーバとして使っていたノートパソコンが飛びました.

久しぶりに

カキーン

カキーン

カキーン

という,ハードディスクが死ぬ音を聞きました.

慌てて見にいくとノートがほぼ死んでいる状態.これはあれだ,ハードディスクにアクセスさせると間違いなくフリーズして死ぬから,その前にせめてiTunesから認証を外さねば…!と決死の救助活動を行った結果,なんとか認証解除だけは成功しました(ボタン押しただけ)

iTunesってのは同一アカウントで5台だか6台までパソコンやiPodなんかを登録出来る(これをやらないとAppleTVとリンク出来ない)んですが,登録・認証を解除するには,

(1) 登録・認証している本体から解除を実行する

(2) とりあえず全部解除する

の二つしか選択肢がありません.どうせ本体のMACアドレスかなんかで紐付してるんだからそこから消させてくれてもいいのに…と思いますが,そういう管理ページを作るのが面倒なんじゃねえの?という印象です.なにしろアップルさんですから.

なもんで,解除せずに死ぬと,あとに待つのは「全ての機器を再登録」という面倒くさすぎる手間.

「解除出来て良かった…助かった」

と思ったのもつかの間,さて.今後はどうするか…

思った以上に使っているAppleTV.サーバをなんとかしないと…

(続く)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事