
--年--月--日 --:--


里親募集のお知らせ

2011年11月24日 20:00

予めお断りしておきます.

ゴラヲ,文と写真だけでその犬の良さのなにがわかる?という偏ったポリシーを持っていますので,紹介文はちっとも魅力的じゃありません(日本語としておかしいけど).里親探しという観点から見れば魅力的なことを「これでもかーこれでもかー」と積み上げていた方が良いのでしょうが,そんなんで「騙された!」とか言われても困るし.これまで2回会ってきたゴラヲの視点で書いてますのであしからず.


[ タイム ]

オス 4歳6ヶ月 ブラック&ホワイト 体重21.7kg フィラリア(+) 寄生虫なし

見るからに精悍なボディの持ち主…だけど甘えん坊.
ニゴラスと同じで,身体を相手(人間)に預けてきます.

抱っこしとけ?

という感じです.このアンバランスさがたまらん!という人には超お薦めの一頭(なんの通販だYO


[ バジル ]

オス 3歳5ヶ月 ブラック&ホワイト 体重20.5kg フィラリア(+) 寄生虫なし

なにはともあれ…顔がでかい.ニゴラスと互角の戦いを繰り広げるレベル.
いまは環境が激変しているため落ち着きのなさも昔のニゴラスと同等ですが…

この可愛さは卑怯!

なレベルです.ちょっとタレ目(に見えて)で,愛嬌の良さは最高.

綺麗だったら全力で抱きしめるレベル(笑)


[ ディル ]

メス 3歳5ヶ月 ブルー&ホワイト 体重20.5kg フィラリア(+) 寄生虫なし

綺麗な顔をしてます.ザ・女の子!って感じ.とんでもない甘えん坊…



の皮をかぶってるだけかもしれません.どーも笑顔が…気は強そう(笑)


もう一頭 [ ミント ]もいますがゴラヲは会っていないのでこちらのページをご覧ください.

どの子も体重なりの大きさです.
ゴラヲから見ればこのクラスの体高にはこのぐらいの大きさが適正だと思うのですよ.競技している犬は目的があってやっているんだとわかっていても「やせっぽっち」と思っているゴラヲですから.なにせ,普段見ているのはニゴラスで,一番好きなボーダーコリーはリッキーです.こう…ゴラヲの手にしっくりくる大きさの顔が良い.身体も「こいつなら叩いても平気だ」と思わせる頑丈さがいい(かなり間違ってるので却下).ワンプロする時に投げるのに若干「うっ」と気合をいれないとはじき返せないレベルが良い.いずれにせよ,我が家の犬にされてしまえば大きさなんか「え?小型の愛玩犬クラスですよ?」になります.間違っていますが間違いないです.

みなフィラリアが+ですが,薬で治療出来るレベルだそうです.
フィラリアにしてるのは人間であって望んでなってるわけじゃないのをお忘れなく.

ということで,どうでしょう?
一度しかない人生の中にボーダーコリー色をプラスしませんか?

ボーダーコリーだから大変そうだ…とか思わなくていいです.確かに理解していないと大変な面はあるようですが(ニゴラスはボーダーコリーじゃねえし(笑),犬は犬です.動物は裏切らない!とか「??」なことを言う気はないですが,この子達は愛情を与えれば間違いなく愛情を返してくれる優しい子達です.犬同士はダメなのもいますけどね(笑)

あと,もれなく「犬友ゴラヲ」がつきますよ?なんという魅力的な…いや,なんでもないです.


詳細はこちらのページをご覧ください.




コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 里親募集のお知らせ

    先日はフードの差し入れと
    美味しいアップルパイありがとう
    しかも 里親募集記事感謝です。

    一眼レフ効果?皆、超かわいいです♪

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 里親募集のお知らせ

    腕の良い人間はより良い写真を撮るために良いカメラを買いますが、腕の悪い人間は普通に見れる写真を撮るために良いカメラを欲しがるのです…が、買ってもあんまり変わんないんですなぁということを再認識致しました、はい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事