
--年--月--日 --:--


紅葉

2011年11月28日 20:00

紅葉と紅葉は似ている…いや,漢字同じなんだけど.

黄葉と書くべきなのか.

いや,楓の総称が紅葉であって,イロハモミジだのヤマモミジだのカタカナで書けば…

どうでもいいです.

桜にも言えることですが.

普段の生活の中にないからこそ

綺麗だ

と感じるわけです.

自宅に桜があれば毎年毛虫に悩まされるし.

自宅に紅葉があれば毎年落葉で悩まされるわけです.

車の大渋滞に巻き込まれながら紅葉を見に行くのはバカらしいと思います.

が.

純粋に綺麗だと感じられるのは出先で見る紅葉だろうなぁと思うゴラヲでした.

たとえ,排気ガスで周辺の木々が弱っていっているにせよ,ね.

うん,皮肉.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事