スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


玩具来る

2011年10月27日 20:00

初めて購入したアップル社の製品はQuadra 700だった記憶があるゴラヲでございます.
はい,発表翌日予約なのに待たされまくった(ニヤニヤしてましたが)4S,やっと到着しました.

2年前に初めてiPhoneに触れた時の感動は…ないですね.OSが同じだからってのもあるんでしょうが「液晶が綺麗になっただけ」以上の感想はないです.まあ,アップルの製品ってのは大概そうだと思います.初物に触れた時はやたらと感動する…そこを狙えるのがこの会社であり,そこがまた弱点になっているのもこの会社だと思うのですが,最近はそうでもないみたいですね.

4Sは「入荷未定です,ごめんなさい」メールの1時間後に「入荷しました.取りに来い」というメールが届きました.どっちやねん!とボヤキながら昼下がりのソフトバンクショップへ.毎度この手の店に行くと色々なネタが拾えますが,今回も例外ではありませんでした.

父・母(たぶん共に60代ぐらい),長男とその奥さん(30代?)に子供が二人(3歳ぐらいと乳幼児),次女(20代中盤?)のご家族が機種更新に来られてました.

次女の携帯電話の.

うん,他のは全部野次馬.

店内はカウンターが3席.待ち客用の椅子とソファーが7席.この家族以外に待ち客が4人居る.この家族がいなければ全員椅子に座れるのに,この家族が全部独占してるもんで全員立ってる状態.あげく,子供は大声で騒ぎ続けるが親は放置.爺と婆が相手をするのか?答えは「NO」ずっと放置.「怒られるから静かにしなさい」なんていう馬鹿親の典型的なボケすらかまさない真性.トイレ!トイレどこ!ばーばー!できだよー!ゴラヲの目からデビルビームが出たら即死しているレベル.

1時間ほど待って,自分の順番が来たので「機種更新です」と手続きを始めるが,隣には相変わらず次女が.後ろに仁王立ちしている爺.まだ終わってねえのかよ…とダンボの耳がキラリと光る(光らない

単なる機種更新らしい

家族間通信がどうだこうだと言ってるらしい

爺が店員にクレームをつけ,店員がソフトバンクに確認しているらしい

途中で店員から電話を奪い,なんか文句言ってるらしい

ものすごく理路整然と反論されているらしい

爺,小声になっていくらしい

婆,事情わからない意味不明な応援をしているらしい

爺,完敗したらしい

店員,若干勝ち誇っているらしい

あ,iPhone来ましたか.ええええ,約款は読みましたので知ってますよ.いや,その署名する項目,上の文章を隠すように置くのは問題だからちゃんと読ませてね.

長男,応援に来たらしい

また最初からの堂々巡りを始めるらしい

爺,長男に説明もせず,静かに孫の方に脱出したらしい

あ,いいです.これで.料金引き落としは2ヶ月後?それってまた2年縛りの期間をずらして解約しにくくする技ですか?まあいいですけど.9千円なんですよね,解約金.それまでソフトバンクがあるといいですね(にっこり

長男,爺と同じ点を攻撃しているつもりらしい

店員,慣れた対応をしているらしい

あ,データの移行は全部自分でしますので大丈夫です.3GSが圏外…っていうかSIMなしになるのは?ああ,電源をオフオンするんですね,はい,了解です.

孫,またしても大騒ぎしているらしい

次女,長女に電話しているらしい

あ,ありがとう.じゃあこれで帰ります.

なにしに来てんだ,あの家族.恥を晒しにか?とニヤニヤしながら帰路についたゴラヲでした.4Sは暫く遊べそうです.あまり一気に楽しんじゃうとすぐ飽きちゃいそうなのでゆっくり楽しませてもらいますよ,はい.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事