スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


苦手

2011年10月25日 20:00

はいどうも.3度の飯よりバスが嫌いなゴラヲでございますよ.

まだゴラヲが真っ当な社会人だったころ.バスなら会社の至近まで一本で行けるのに,わざわざ歩き・地下鉄,そして歩きというルートを使って通勤してたりしました.鈴鹿サーキットにF1見に行った時もピストン輸送のバスで往復酔って「なにしに来てんだ,俺は…」な状態になったこともあります.

バスに酔う前に酒に酔えばいいんだよ!

って作戦を決行したこともあります.

え?

もちろん失敗ですよ.長崎行きの深夜バスだったんですけどね(どうしてもバスで行かねばならない事情があった).天神バスセンターでしこたま酒を飲み,同乗していた知人はバス乗車と共に爆睡.ゴラヲも最初は爆睡してたんですが…酔っ払って目が覚めました.寝てても目が覚めるってなんなんでしょうね.どっちに酔ったかはさだかではありませんが「俺…もう…酒は…バスは…乗らないっす…」と誓ったものです.あれは地獄の数時間でした.

若かったなぁ…(若いからってバカをやってよいわけではないと思うの

最近は通勤で10分程度バスに乗ってバス酔い克服を目指しておりますが,先日バスが予期せぬ渋滞にはまりまして.10分程度ならなんともなくなってきていましたが,その日はなんと30分近く…15分を過ぎたぐらいから

…おや?

な感じになり,バスの運転手に何度「ここで降ろしてくれ.いいから降ろしてくれ」と懇願しに行こうと考えたことか…な状態に.いまの限界は15分なんだねえ.わかりやすいねえ.

飛行機とかは小型でも全然平気なんですが,バスと船はダメですねえ.瀬戸内海とか全然揺れないから大丈夫だよ!と言われますが,もっと揺れないであろう有明海で大変なことになった話をすると皆沈黙します.だからさ,わざわざ船とかバスで行く必要ないじゃん?いいじゃん,車と飛行機と列車で.なんでわざわざ(略

乗れますよ?乗れないわけじゃないんですよ?ただ酔うだけ.

その後使い物にならなくてもよろしければ乗りますよ?ただ酔うだけ.

なにがどうなんですかねえ.自分でもわからない弱点です.

ニゴラスには秘密な?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事