スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愚痴 その1

2011年10月15日 20:00

はいどうも.正直,独占にはうんざりしていたので他社参入で市場原理が働くといいなぁと思っておりました.予想通り戦いが勃発,どちらのキャリアにしようかと悩みましたが借金棒引きにしちゃう!という荒技に負けてソフトバンク居残りを決定したゴラヲでございます.現端末の支払い残高が3万近かったので1万円キャッシュバックされても全然足りなかったんですわ.まあ,金額がトントンになっていたとしても,

エリアは広いが通信速度は遅い

通信速度は速いがエリアは狭い

さあ,どっちを選ぶ?

と言われても「どっちもどっちだよな」でしたから残留決定要因としては大きかったですね.
どうせなら白ロム端末を買ってきてエリアも広いし通信速度も速いが端末がなくて料金が高いキャリアのロム差したらいいんじゃね?というアドバイスも貰いましたが,そこまでして拘る必要もないような…と,これまた優柔な気分で踏みきれませんでした.

知らないからやれない事と知ってるけど面倒だからやらない事,どっちの質が悪いんですかねえ(笑)


そういうわけで,予約開始と同時にオンラインショップにアクセス…繋がらない.ネットからアクセスしようとしても全く繋がりません.ソフトバンクは毎回これをやらかします.設備投資をピーク時にあわせると金額的に採算が…というのはわかりますけど,それでも腹が立つ.設備投資しないのは会社の自由でしょう.怒るのはこっちの自由でしょう(謎な理屈)

もしやと思ってiPhoneから3G回線でアクセスすると…おお,やっぱり.こっちなら遅いけどなん…と…か…な…る…かボケ!

契約には幾つもの規約やらなんやらがあるわけですが,それぞれの規則が書かれたページが20~40ページぐらいあります.それぞれのページを読み込むのに数分を要する状態…本当に読んで契約してる人いるのか?という疑念もわきましたがそれは置いといて…iPhoneのバッテリはみるみる減少していき,久しぶりに10%以下に.これ以上使うと起動しなくなりそうだし,新規申し込み者と機種更新希望者に必要な手続きの差なんてのも「わけわからん」酷い惨状で恐ろしいぐらい難解.この手のページを作ってる奴は他人に同じ内容の文章を同じ分量で作らせて読みかえしてみたらいいと思う.絶対わからないから.わざと嫌がらせしてるとしか思えない.もし故意じゃないならただのバカだ!…にうんざりして終了.

こんなんやってられっか!

ゴラヲの大嫌いな人混み&納期はどうせ未定で都会にいけば普通に並んでる状態になっても「予約分,入荷出来ません」とか言われるんだろうなぁとネガティブな発想が渦巻く中,仕方なく地元のソフトバンクショップへ出向きました.

以下,次回(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事