スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散歩

2011年10月07日 20:00

金持ちって凄いなぁと思うゴラヲでございます.金があるないって話ではありませんで,執事だの家政婦だのが普通に家の中を歩いてるとか…自分の生活空間内に他人という異物が入り込んでくるのは耐えられないもので.お客さんならいいんですけどね.

きっと慣れるんだろうけど…慣れる機会がないよね(笑)

そんなゴラヲではありますが,唯一全面降伏して「よろしくお願いします」と委ねているのが造園屋さん.「明日,来ますから」と言われたら「はい,どうぞよろしくお願いします」と返事をする…バカみたいにサービス業の人に高圧的な態度をとる人もどうかと思いますけど,

「すみません,この木をもうちょっと切ってもらえませんか」
「いやぁ,この木は冬に花が咲くからねえ.切ると寂しくなるからダメ」
「はい,わかりました」

ってのもおかしいと思う.誰の庭だよ…と思いつつも素直に従ってるんですが.
あげく,自分で勝手に切ったのがバレて怒られたりするんですが…ダメだな,ゴラヲ(笑)

そんな造園屋さんがやってきました.
ほとんど手入れをしない(草刈りぐらい)から?「お宅ほど草の多い家は珍しい」とか言われてるもんで気まずくて表に出るのも憚られ…家の中で「あー.この調子で一日引きこもりかぁ.それもいいなぁ」と思っておりますと…果敢に吠えるバカ犬が一匹.

色々な業者さんに話を伺うと,家人がいない時はあまり吠えないそうです.門扉から入ると吠えるけど,実際に姿を見せると静かになると言われます.たぶん怖いんだろうな…と(笑) で,家人がいると「俺は仕事してますよ!」的に吠えるんでしょうなあ.困った犬ですなあ.

このまま夜まで吠えられても近所迷惑だし,造園屋さんも良い気分はしないだろうということで,ゆっくりしたかった休日を諦めて久しぶりにニゴラス散歩に出発.といっても普通に歩いてちゃすぐ帰りついちゃうから,パンジー散歩道の対岸にあるサイクリングロードを歩いてみることにしました.

ほほう.直方まで12キロとか…楽勝ですよ!

で開始した散歩.ロングリードの長さでは足りず,左右に蛇行して動ける範囲を無理やり広げてウキウキワクワクしまくっているニゴラス.そんなにハイテンションで飛ばしてたら持たないぞ,お前…結局,川風が寒くて5キロ地点でリターン,往復10キロほど歩いたわけですが,水分補給しまくったのはバカ犬だけです(笑)

思ったより面白い散歩でした.行きは.
帰りは…風景が変わらないのであまり面白くなかったです.

自転車が危険!というのもよくわかりました.歩いていると

いきなり!

という言葉がぴったりなぐらい.静かに結構な速度で近寄ってきてます.地面が砂利とかだとロードノイズでわかるのですが,アスファルトだとまさに「音もなく」近寄ってきて横を凄い速度(とはいっても…ではありますが)で通り過ぎていきます.あぶねえよ!

ハイブリッド車に故意にロードノイズを付ける,じゃないと危ないという話がありますけど,自転車にも付けるべきです.あげく,ブレーキのない自転車を「デザインがねえ」とかいうバカチン共はバンバン摘発すべきです.

(通勤用に)自転車欲しいなぁと思ってましたけど,これなら歩くほうが安全かもしれん…時間はかかるけどな!と思い直したゴラヲでございました.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事