スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あな…ほるー!

2011年10月01日 20:00

はいどうも,ゴラヲでございますことよ.

ニゴラスがゴラゴラ家に来てからずっと試行錯誤してきたニゴラスの玩具.

ディスクに興味がない…わけでもないようですが,一番最初に「ディスクは拾ったら俺のもの」と主張したので「好きにしろ」と与えていたところ,ディスクってのは投げてもらったのを拾ったら噛むものだと覚えてしまった模様.拾うと一目散に逃げていき,ガジガジガジガジと噛んでおります.まー,飼い主も興味がないもんで特に問題にはならないのですが,玩具としてはいまひとつ.

今年の春,ラキリキ牧場にてニゴラスが異様なまでに執着したのが「押すと音がなるボール」でした.過去にないぐらい「投げろ!いいから投げろ!拾ってくるから投げろ!」を繰り替えしていたので買い与えてみると…一ヶ月以上が経過しましたが,いまだに宝物のようです(笑)

鼻で押しつぶして音を鳴らしています.満足そうに.

目があうと咥えてきて「投げろ」と主張します.ゴラヲが犬の都合で動くわけもないとわかっているはずなのに持ってきます.健気というか…バカですな.いい加減覚えろってんだ…と思いますが,たまに遊んでやったりするので一貫性がないゴラヲにも原因があるんでしょうねえ.

で,たまに「よーし.遊んでやるぞ!」と思い立つと…肝心のボールがない.庭をぐるっと探しても見つからない.小屋の中にもない.どこにあるんだ?と聞いても犬が答えるわけもない.

ははーん.どっかに埋めてやがるな?

とは思うものの,庭にニゴラス穴は大量にあるため発見は不可能だ…と思っていたら,現場を抑えました.



そこか!


ここです

顔がすっぽり入るほどの大穴あけてやがりました.で,普段は誰にもわからないように綺麗に土が被せてあります.まさかこんなに大穴掘ってるとは思いもよらず(笑)

あほか!

またしても遊ぶ機会を逸したニゴラスでありました.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事