スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


劇場

2011年09月29日 20:00

はいどうも.設定した時は「これで便利になるぜ」と思っていても実際には全く使ってなくて,さあ!という時に使い方すら忘れている,そんなゴラヲでございます.ただ,じっくり作り込んだものを後で使ってみると「やるな,当時のゴラヲ!」とか思うこともありますので捨てたもんでもないです…ってなんの話だよ.

数年前に設定しておいた閲覧ログを設定後初めて覗いてみました.やる男ゴラヲ,ちゃんと一定期間でログが消えるように設定していたので特に支障もなく…いまだにIE6を使っている人が多いのに驚きました.このブラウザは開発者からも会社からも捨てられている「穴だらけ」なブラウザですから,そろそろ使うのはやめたほうがいいと思うよ…と書こうと思ったのですが,書いてて「どうでもいいんじゃね?」と思いはじめました.好きなのを使えば♪いいじゃないかいいじゃないかになってきた.踏み台にされようがどうなろうがゴラヲの懐は全く痛まないのでスルーすることにしました.


ほぼ1年ぶりぐらいに映画館に行ってきました.
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」っていうおバカ映画(褒め言葉)を見てきました.

それこそ,バカみたいに毎週のように劇場で映画を見ていたゴラヲですが最近はさっぱり.劇場から足が遠のいた理由として「ニゴラスがいるから夜出歩くのはちょっとね…と」いうのも一つではありますが(レイトでしか見る気ないのか?と),なによりも

劇場で見るべき映画が見つからない

というのが最大の理由だったりします.

アニメが原作の映画(特に実写)を劇場で見ることになんの意味があるの?とか,テレビで放送されていたドラマの映画を劇場で見ることになんの意味があるの?とか,学芸会レベルのアイドル出演しか売りがないような映画を劇場で見る(略…などなど,大人として言っちゃいけないことかもしれませんが,面白くないのが見る前からわかっているのにわざわざ劇場に行かねえよ…ってことです.

ああ,良い2時間だったなぁ

と劇場を後にすることが出来るような映画がない.ま,ゴラヲ的にこの手の映画を見る絶対数は少ないんですが,最近はおバカ映画も減ってると思うのです.どうせ見る本数は限られているのですから,どうせなら「スカッと爽やか!おバカ映画!が見たい」と思うのです.ということで,前回劇場に足を運んだのは「特攻野郎Aチーム」でした…やばい.なんかやばいね,ゴラヲ(笑)

だからってハリウッド製の「なんでもかんでもハッピーエンド」も許せないから見ないんですけどね(笑)

んー?この映画ですか?

地球のピンチだ!

って感じで最前列で拳を振り上げながら「命中!ヒーハー!」とか言って盛り上がれれば楽しい映画でしたよ.少なくとも「金返せ!」とは思いませんでした.うんうん,やっぱりこういう落ちだよね.それはそれでもお約束だからもういいよね.よーし,宇宙人を殺っちゃうぞ!な感じでした(笑)

こういうおバカ映画こそ,劇場の巨大なスクリーンで見たいですね.

近くに映画館出来ないかなぁ(そこ!?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事