スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美味しいよ!

2011年09月27日 20:00

はい,どうも.漢の夢と言われる「メニューの左上から右下まで全部持ってきて」という注文方法はやったことがあるゴラヲでございます.悪銭身に付かずとはよく言ったもので,なに一つ残って…なぁに,思い出が残りましたよ(高レベル負け惜しみ

あれが「バブル」って奴だったんだなぁと遠い目をしております.

気がつけば散歩道沿いにある田んぼの稲刈りはほぼ終了しました.金色の穂が揺れる時間が好きだったのですが,いまとなっては…はやく新米喰わせて欲しいです.新米美味いです.綺麗より美味いの方が強いです.そういえば栗拾いにも行かねばなりません.頭上から落下してくるのを避けてでも.危険より美味いの方が強いです.猪だの鹿だの…たぶん猿かアライグマもいると思うけど…に喰われる前に行かないと!

栗が落ちてるってことは夏も終わりなんですよねえ.
基本的に「夏は嫌い,暑いから!」なゴラヲですので夏が終わるのは大歓迎なのですが,去年ぐらいからでしょうか…なぜかは知りませんが「スイカスキー」になったため,夏が終わるとそれなりに悲しかったりもします.果物の甘さに目覚めたんですかねえ.

いまでもマンゴーは甘すぎて美味しくないと思ってますけど(ぼそ)

そういえば.ここ20年ぐらいは全く行ってませんが,今年は久しぶりに阿蘇きびを食べに阿蘇に行きたいなぁと思っています.ゴラ子に言ったら「とうもろこしはシーズンじゃないよ!」と言われましたが,調べてみたら8月から9月はシーズン真っ盛りじゃねえか!これは行かねば!道沿いで手を振ってるおばちゃんから買わねば!と思って現地の人間にリサーチしたら「最近は道にはいないよ」と言われてしまいました.いくつかはあるそうですが,道の駅なんかで売ってるそうで,そっちがメインになってるそうです.

なんか…やる気なくなった…

産直もいいんですがねえ.なんかこう…風情ってのがねえ…

味に違いがあるか?なんてのはゴラヲの舌じゃわかんないんですけどねえ…

合理化もいいんですが,風情ってのは残して欲しいですねえ…

全然支えてない人間が言うのもなんですが…っていうか身勝手な話ですが.「田舎ってのはこんなもんでしょ?」と自分達の不便なイメージを押し付けてるバカと同じ発想…いいんだよ,バカなんだから.自分をバカだと認めれば人生は楽に生きられます(きっぱり


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事