スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬眠前

2011年09月23日 20:00

はっ!夏眠しておりました.はいどうも,ゴラヲでございますことよ.
歩いても歩いても体重が減らないのは…空が高いからだよね.空が高いと…美味いよね,いろんなものが.美味いと…食べちゃうよね.食べちゃうと…減るわけないよね.もういいじゃない.人間いつかは死ぬんだから(極論すぎる

このところ,ホームセンターに行くとついウロウロしてしまう場所があります.

草刈り機売り場

うーん…ずっと兄の草刈り機をレンタルしてきましたが,どうも寿命なようでして…出力調整がエンジンのチョークでしか出来なくなっている模様.恐らくワイヤーが伸びたか切れたかしてるんだとは思いますが,修理に出すのもねえ.ワイヤー変えればいいんですけど…なかなかねえ(笑)
今年,ラキリキ牧場の草刈りに参加出来ていないのはこういう理由があるからなのでした.

買うべきか…買わざるべきか…買うべきか…買わざるべきか…

欲しいか?と言われればすげぇ欲しい.

金があるか?と言われればスタッドレスタイヤ用貯金があるにはある.

けど,草刈り機に使っちゃうと冬の雪英彦山に行けなくなる.

他人には「優先順位を考えろよ!」とか言う癖に,いざ自分のことになると…どっちも大事なんだよ!って逆ギレしそうだ…悩ましい.なんとも悩ましい.

中古の草刈り機でもいいんだけど…と思ったら,思ったより安くない.しかもどれもかなり使い込まれたものばかりで…安物買いの銭失いになるんじゃなかろうか?という懸念がどうしても脳裏から消えない…悩ましい.なんとも悩ましい.

台湾産の安いスタッドレスタイヤを買って「スタッドレスは保険ですよ!やっぱりチェーンですよ!」でもいいんだけど.どんだけ雪が降るか?ってのもなかなかに難しい予想ではある…悩ましい.なんとも悩ましい.

草刈り機の前でウロウロしているゴラヲってどういう目で見られてるのかなぁと思うこともありますが…悩ましいもんは悩ましいんですわ.少ないゴラヲの小遣いを脳内シュミレーションしてるわけです(笑)

100万円ぐらい当選してる宝くじ,落ちてねえかなぁ.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事