スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2011年09月14日 20:00

先月はお盆でしたのでお休みしておりましたニコニコ通信.

別になんの変わりもありません.

おわり.



…ってわけにもいかんだろうな,やっぱり(笑)

ゴラゴラ地方は猛暑日が無かったそうなので若干涼しかった…とはいえ今年も暑かったです.
毎年,夏場のニゴラスの過し方で色々と考えているのですが,今年は「小屋の網戸化」の他にもう一つ,ゴラ子による「ニゴラス屋敷のグリーンカーテン化」が施行されました.実は去年もやってたんだけど水だか肥料だかが足りなくて全然ダメだった…ってのは秘密らしいので秘密にしておいてください.ここだけの話,な.

今年はせっせと水やりをし,肥料もバンバン投入した結果…



それっぽいのが出来ました.

ベースは相変わらず農業用の寒冷紗なんですが,これは昨年の白色バージョンをそのまま使いました.いや,まさかこんなになるとは思わなかったもんでね…どうせ寒冷紗だけになるんじゃねえの?と思ったんでほったらかしにしておいたというのが真実なんですが,これを言うと怒られるので秘密にしておいてください.ここだけの話,な.

中は…蚊は多いんですけど,涼しいです.隣家の壁のお陰で西日はほとんど遮られている場所なので,昼間だけこの中にいればいいんじゃね?と思いますが…全く入りません.中に人間が入って「来い!」っていうと躊躇無く入ってくるんですが,自分だけ入ろうとは思わないようです.けっこう高いんだぞ,この犬舎…しかもゴラヲが頑張って作ったのに…

だからか!?

毎年,一歩一歩快適な方向に進んでいるようです.来年こそは水道水圧で稼働するドライミストを設置しようと画策していますが,市販品,しかも安い奴だと単に湿度があがって地面が水浸しになってカビが…ってことになりそうなので躊躇しています.本当のドライミストは10万単位だし…かといってミクロン単位の穴をあけるなんて芸当,素人に出来るわけないし.タイマーでポンプ動かして…とかやるぐらいなら最初からスポットクーラーだかを設置しても電気代かわんなくなっちゃうし…なかなか悩ましいんですよ,外犬は外犬で(笑)

という感じで,今年も無事に夏を越えました.人間様の都合が悪くて水遊びに行けなかったのだけが心残りなので,土日のどこか,1日だけなら残暑厳しくなってもいいよ?と思っているゴラヲでした.

ああそうさ,人間様の都合だよ!(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ニコニコ通信

    ステキなグリーンカーテンだわ♪
    小屋にときどき ニガウリぶら下がってない?


  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: ニコニコ通信

    気がきかなくてすみません~!v-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事