
--年--月--日 --:--


負け…ない

2011年09月09日 20:00

気がつけば生まれ…てはないけど育った地元を離れてはや10年以上が経過しているゴラヲでございます.「行く時は必ず通る道」なんてのを別にすると,もう地元の裏道なんてのはあまり覚えていなかったりします.「あれ?ここって家が密集してたような…」という場所に大きな道路が通ってて,実は裏道よりショートカットされてる!みたいなこともあるので戸惑うこともしばしば.

道を覚えるコツは?というと「ランドマークを設定しろ」と言われることがあります.看板なんてのはダメで「これは無くならない」と思えるような建物で覚えたらいいよ!とアドバイスされますけどね…

全部ないよ?(笑)

そう考えると10年って単位はけっこうでかいんだなぁと思いますよ.見たこともないような巨大なビルが並んでたりするし.変わらず残ってるのはJRぐらいのもんですかねえ…いや,それも駅が変わって道も変わっててわかんなくなってますけど.

たぶん,ここ!

と言って曲がれば大体間違える.

たぶん,こっちの方が早い!

と言って渋滞を回避すれば大体遅くなる.

なんだろな,この星は.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事