
--年--月--日 --:--


変遷

2011年09月01日 20:00

9月です.もう9月です.なんだ9月かよ…という気もしますが.10月だと「おう!これから涼しくなるぜ!」と気合も入るのですが「9月上旬の暑さ」とか言われるわけで…そろそろダメになりそうなのでなんとかして欲しいと思っているゴラヲでございます.

夏は嫌いじゃないけど暑いのは嫌い.大体,アツイってキーワードが嫌いな(略

ゲームと並んでゴラヲが「なんにでも手を出すぞ?」というジャンルに玩具があります.
その中で本日ご紹介するのは…ラジコン.

男なら一度はハマる玩具です(断言)

定番なのは車ですかね.最初は既製品で遊んでるんですが「もっとパワーが欲しいよね」とモーターを買い換えたりしはじめたらドツボ.次から次へといろんな部品を交換したくなります.モーターのブラシを慣らすのに一日動かしてみたり,ショックアブソーバの硬さを調整するためにメスシリンダー買ってみたり,その辺のアルミ棒を削って無理矢理スタビライザーにしてみたり…実車と同じ構造なもんで車好きには耐えられない一品です…ってバカ歴はいいとして.陸上物だと戦車なんてのもあります.動くだけの戦車に始まり,砲塔が回転する,実際に弾撃てるタイプとか.大変面白かった.

ゴラヲはここから船に走りました.走ったと言っても一隻だけですが.処女航海で操作に失敗,池の中央付近で転覆して救出不能という非常に悲しい事態になって終了…あの池もいまは埋め立てられて住宅地に…あの住宅の下にゴラヲの戦艦武蔵が沈んでいるかと思うと感無量です(基礎工事の時に捨てられてるって).

その後,飛行機に走ったのですが,飛行機ってのは非常に高価でして.エンジン機が欲しいけどとてもじゃないけど手が出ない.しかも操作ミス…しなくても風の影響とかで落ちて…落ちると壊れますわな…こんな高価なものを壊しながら遊べるか!!で終了.それでも飛び物への憧れは捨てがたく,しばらくは発泡スチロール製の手投げで遊べるトイ・プレーンで遊んでましたが,数機壊して終了.最近はもっと安全なトイ・ヘリコプターってのがメインでした.屋内で遊べるのが良いわけです.一度ニゴラスの前で飛ばしたら,あの野郎叩き落としやがった…もう遊んでやらない(なんか間違ってる

が,ここにきて…離陸も出来るトイ・プレーンってのを見つけちゃいました.プロポまで込みで3万以内…なんという魅力的な価格.飛行機本体だけなら2万以内…なんという魔力…キットなので飛行機は手作りなんですが,これはほら,ガンプラで鍛えたゴラヲの敵じゃないというかなんというか.

さあて.お年玉,いまでも募集してますよ?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事