スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


げーまー

2011年08月30日 20:00

子供達の夏休みはそろそろ終了ですね.毎年のことながらこの時期は…

嬉しいですな!はーっはっはっは!ざまーみろ!!

毎年この台詞を使っている気がするゴラヲでございます.あと1週間しかない…とかいう声を聞くと「大人はその1週間の休みがあればどれだけハッピーになれるか,考えたことはあるかい?」と大人げないことを正面から目を見ながらいいそうな永遠の19歳です.出来れば,

不労所得 ※ただし高額に限る

を得て,身体が動き,精神が充実している間に通年夏休みなんてのを体感してみたいものです.仕事解雇されたらこの状態ですが収入がないと死んじゃうからそれはダメ.お金は寂しがり屋さんだからね,どんどん集まるんだよ…いやぁ,使いきれなくて困っちゃうなぁ…なんて台詞を言いながら…よそう.なんか悲しくなっちゃうから(笑)


子供達と同じ目線で会話するために必要なんだ…だから仕方ないんだ…と自己肯定しているおっさんゲーマーのゴラヲ.ほぼ全てのジャンルに手を出しますが,エロゲーとボーカロイドにはノータッチでした.

エロゲーはねえ.熱狂的な人が多いので批判的なことを書くと凄い勢いで叩かれそう…軽くスルーしますが「ゴラヲには合わない」ということで.勧められて何作かやってみたけど,どれもピンとこない.

ボーカロイドは「これってゲームじゃないじゃん」と思ってたんですが…作るのを見ていると「これ,音合わせゲームなんじゃね?」と.そりゃ,真剣にやってる人にとっては全然違うんでしょうけどね.見てる限りでは面白そうだったのでやってみるかなぁと思い価格を調べてみると…おいおい,この金額はどうよ…というものでした.15,000円也.買おうと思えば買えるけど,ゴラヲ的には「ちょっとやってみるかな」レベルなので無理.好奇心では打ち破れない壁ってのを久しぶりに実感しましたよ.しかも,これってソフト本体だけでして.これ以外に色々とツールが必要とか…うん,やめた.これなら3DS買う(買わないけど

そんなこんなで,この2ジャンルだけは手を出していません.
最近ミステリー(アドベンチャ)系をやってないなぁとは思うものの,面白そうなソフトがないってのもあるんですよね.かまいたちの夜とか面白かったけどなぁ.結局,宇宙戦争とモンハンばっかりやってます.時々A列車とかね.

なんか面白いゲームがやりたいなぁと思っているゴラヲでした.なんだかんだ言って,タワーディフェンス系が面白いんだよなぁ…手軽に出来て面白い.理想だねえ(バカゲーマーの呟き


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事