スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


尻尾

2011年08月26日 20:00

今年度のニゴラスサマーカットは「バーバーゴラヲ」が仕上げたものですが,膝(前足も膝と言うのだろうか?)の飾り毛と尻尾だけはそのまま残しました.飾り毛は外で寝ている事が多いニゴラスですから膝を守るために刈らない方がいいだろうと判断.尻尾は「このゴージャスな尻尾だけがウリなんだからさ」と笑いながら触りませんでした.お陰さま(?)で,色々なものが尻尾に付きます.

葉っぱとか枝とかはいつもついてます.けっこう大きなものも.
ふと見ると黒い物体が…お前,それはもしかして…

アブラゼミでした(笑)

生きてる奴で,セミの足が毛に絡まって飛べなくなってる.バタバタと動いてる…のに,本犬は全く気にならない様子.どんだけ鈍感なんだ,お前は…そもそも,それって重くないの?
毛から離すと元気良く飛んでいきました.飛んでいく姿を見て追うニゴラス…いやいや,つい数秒前まで君の尻尾の中にいたセミですよ.興味があるのならなんでもっと早く…(笑)

20110807-2.jpg
遊び疲れると玄関の涼しい所で寝る

犬って自分の尻尾を追ってクルクル回って遊ぶのが普通だと思っていましたが,ニゴラスはそういう遊びはしないですね.見たことないです.尻尾と遊ばなくても遊び相手がいっぱいいるからなんですかね.ま,人間と同じで色んな事に色んな病名をつけられてる現在「あれも病気ですよ!」とか言われるのかもしれませんが…やらないからいいか(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事