fc2ブログ

睡魔

2011年08月09日 20:00

春眠暁を覚えずと申しますが,夏の昼寝も…暑さで起きなきゃ夜まで寝ちゃうゴラヲでございます.
おかしい.かなりおかしい.以前のゴラヲならば

休みの昼間に寝る?バカ言うな.休みってのは遊ぶ日のことだ!

と遊び回っていたのですが,最近は

寝させてください,もう少し.今日はどこにも行きません.行きたくありません…

おかしい.かなりおかしい.こんなんじゃいかんですな!
ここは一発,気合を入れて…寝てました.なんでこんなに眠いのか.暑がりのゴラヲがエアコンも使わず,扇風機だけでぐっすりと…フローリングの上で寝るもんだから起きると体のあちこちが痛いし,昔から「昼寝して起きるとたまらない頭痛に襲われる」のは変わっていないので起きても2時間ぐらいはウダウダして稼働出来ないんですが…それでもかまわん!と寝てました.

寝るより楽はなかりけり

とは良く言ったもんだなぁと実感しております.
もちろん,網戸の向こうにはこの状態を不服に思い,鼻を網戸にくっつけて異議申し立てを続ける犬がいるのですが,奴がどれだけわざとらしくため息をしてもゴラヲは睡魔に負けるのでありました.

肉球火傷するから散歩は行けないの!

といって理解してくれるなら犬じゃんねえよな,と思いつつ(笑)


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事