スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽん

2011年08月07日 20:00

なんにでも流行ってのはあるもんで.最近のSPAMメールの発信元として「.hu」ってのが急上昇してます.ハンガリーですけど.この国からのメールを停止しても一向に困ることはないよね…と判断したので全面ブロックにしたゴラヲでございます.

国別で見ると,中国やロシア,韓国なんてのはとっくの昔にブロックされてます.届いても一直線にSPAM倉庫行きです…SPAM倉庫,今年の4月に一度リセットしたんですが,4ヶ月目に突入した段階で14万通溜まってます.日に何通来てるんですかね…考えるのも面倒ですわ(笑)

白やぎさんはバカな手紙をばら撒き続ければいい.黒やぎさんは読まずに捨てるから.
このせいで3G回線が従量制になると困るんですけどね…

随分と処理は簡単になったんですよ.20年近く慣れ親しんだテキストベースのメーラをやめ,学習機能付のメーラに変えたので.それが去年の今頃で…たぶん,尋常じゃない量の学習をしていると思います(笑)

発信元としては相変わらず「.COM」が一番多いんですね.本当はこのドメインをブロックしちゃうと楽になるんですがそうもいかず.大事なメールもこのドメインで来るしね.

件名も相変わらず「ED治療薬など,本来は処方箋がないと手に入らない薬」と「ブランド物,特に時計関係」が多いですね.ほとんどは英語ですが中には「これは何語ですか?」というのもあります.例えば…

何千もの顧客は、既に私達の性行為を使うと、このオプションは、効率的で信頼性が高くなります。

君はなにがいいたいねん(笑)

新しくて古い取引先の支持に感謝するため、2011年7月1日から2010年7月30日まで商品特価

新しいのか古いのかはっきり…いやまて,そもそも去年にワープしてどうするねん(笑)

たぶん,英語のメールでも英語を理解する人が読んだら「ぷっ」ってのが多いんでしょうね.色々と対策もされてるようですがイタチごっこはずっと続くんだろうなぁと思うゴラヲでした.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事