スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不完全変態

2011年08月01日 20:00

はいどうも.もう8月でございますよ.ゴラヲでもございます.

どこから流れてるデマかよくわかりませんが,今年は蝉が少ないとかいうことを気にしてる人が多いですね.Twitter上でよく聞く話なので「またTwitterソースかよ」と思わなくもないですが…自分の耳で確かめたらどうだい?と.

うるせぇよ,例年通り.

なんかねぇ.よくまあこの手のネタを信じる気になるなぁと思いますよ.「褒めてる大半が自社の工作員,貶してる大半がライバル会社の工作員」ってことは今度の電力会社の「自作自演」はっきりわかったでしょうに…前々からわかってますけどな.以前も書きましたけど,嘘・大げさ・まぎらわしい情報をあたかもそれらしくネット上に公開し,それを元ネタとして持論を展開するようなサイトが3層ぐらい重なって,しかもそれが複数となれば「嘘も本当」のようになっちゃうわけでして…見極める目を持ってないなら「全部嘘さ そんなもんさ」でスルーすればいいのに…と思います,はい.

いやいや,信じてないから聞いてるんじゃないか

とか言われそうですけど,その「聞く」という行為がまた嘘の温床になるわけでして…なんでもかんでも他人に聞きゃいいと思ってるんですかのう…ま,実のところはどうでもいいんですけどね「2割本当8割嘘」がモットーの人としては.面白ければそれで(笑)

というわけで,非常に五月蝿いです.ワシワシワシワシと.

去年は夜間に蝉が羽化する瞬間を見て「おお!」と思いましたが,今年は幼虫が羽化するために木に登ってくる瞬間を見て「おお!」と.毎年新しい発見がある田舎暮らしです.羽化した直後の蝉は真っ白で綺麗(模様はグロいけど)でしたが,幼虫は…幼虫でした(笑)

以前,成虫の蝉の寿命は一週間と言われてましたが,最近では「一ヶ月ぐらい」というのが通説にってるようですね.まあ,幼虫の時代が最長17年なんてのもいるわけで,実は長命な昆虫なんですねえ…

人間だと「成虫」ってのはどこからどこまでなんですかね.身体だけ大きくなって中身が伴っていないのも成虫って呼ぶんですかね.地方のお祭りの映像を見るたびに「こんなんばっかや…近寄りたくもないわ」と思っているゴラヲは成虫なんでしょうか?いやまあ,幼虫だといわれたほうが「まだまだ長生きできますな!」になるんですが…

ツクツクボーシが待ち遠しいです.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事