スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒は熱い

2011年07月30日 20:00

通勤路で通学している子供達の姿を見なくなったなぁと思ったら,世間一般的に夏休みなんですね.ロングバケーション(棒読み)とか最後に取得したのは人生の半分以上前の話になっちゃったのでピンとこないゴラヲでございます.

強制夏休みと有休を使えば2週間ぐらいなら休めるんですが,2週間も休むと仕事に復帰するのにその後1週間ぐらいかかるってのは知ってますから.さすがにそこまで休むってのは無理ですねえ…なにより,家は暑いし.昼間はエアコンつけさせてもらえないし.だったらもう仕事してた方が涼しいですわ.

というわけで(謎),本日のゴラヲはお休みでした.

平日のお休みとくれば一人でどこかに出かけるんですが,今日はずっと家でした.
先日からちょっと体調崩してるニゴラスの目ヤニが段々酷くなってきたので「人間用の目薬でいいんかいな?」とも思いましたが一応病院に.速攻で「結膜炎ですな」との診断.まあ,白目が赤くなってたしね…けど,もうちょっと勿体ぶって欲しかった(笑)

強い風とかにさらされてますか?

外犬なんでよくわかりませんね.

そうですか.

という「なんだこれ?」なやりとりな後,背中に注射を一本.

今日はちょっと大人しくさせておいてください.

はい.

目薬は大変だと思うので内服薬にしておきますね

はあ,そういうもんですか.

終わり…ということで,暑い家にずっと待機…してるのもアレなので思い切って牧場の草刈りを実施.表庭の雑草も退治してシャワー浴びて広縁で昼寝…してたら気分が悪くなって目が覚めた.体調を回復させるために昼寝してるのに,さすがに34度の中だと扇風機だけじゃ厳しかったようです.そそくさとスポーツドリンクを飲んで再度水シャワーを浴びる.ふと外を見ると…日向ぼっこしてるバカ犬…暑くないんですかね,この犬は.

別に熱中症にはなってないようだし,いいんですけどね.君がそれでいいのなら.
よくわからん犬,それがニゴラス.そういや,去年も日向ぼっこしてたしてた(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事