スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年湯布院の旅

2011年07月26日 20:00

久しぶりに360度全天写真の合成に成功して「ほら!ほら!」と皆に強制的に見せていたゴラヲでございます.違うんだって,難しいんだって.MicrosoftのPhotoSynthってのを使ってるんですが,ジャイロの内蔵されているiPhone4ならともかく3GSだと難しいんだって.合成のシビアな部分をカメラ解像度の悪さでカバー…誤魔化してるから小さい画面だとそれなりに見えるんですがね.それなりのを作るのは大変なんだって!(力説)

まあ,iPhone4の人にはお勧めです,PhotoSynth(無料).本当はAutoStichの方がいいんですけど.

というわけで,週末は大分県は湯布院のLAMORI clubさんに行ってきました.大型犬同伴可の貸別荘さんです.

振り返ってみると,ゴラゴラ家にニゴラスが来てから初の一泊旅行です.毎年何度も行っていた温泉旅行もパッタリと途絶えて久しく…ま,こいつが死ぬまでは諦めてますけどね(笑)


写真の上下が横波になってるのは360度全…ってもういいや.

予想以上に素晴らしく良いところでした.

実はね,行く前は色々言ってたんですわ.500坪って言われてもねえ…うちらの犬共はどんなに広くても人間の傍でしか遊ばないから5坪もあれば十分なんじゃね?とか…いやもう,全然全然.現地で放してみると…人間の傍になんか帰ってきやしねえ.外周をグルグル散策しているかと思えばいきなりダッシュしてクンズホグレツの大暴れ.周囲が柵で完全に囲まれているので見えなくても安心.特に呼び戻しの出来ないバカ犬さんの飼い主としては超安心してほったらかしに出来るわけです(笑)



部屋も綺麗だし設備も整っているし.「夜はあれだね,性格の悪い奴決定戦をやらないとね!」とUNO大会を考えていたのですが,持参するのを忘れて「まあ,犬を置いて買いにいけばいいや…ええっと…もよりのコンビニは山の向こうですか?(涙)」だったのですが,食器棚の中にちゃんとUNOが置いてあって…発見した姉さんの満面の笑みが忘れられません.普段なら「なにがそんなに嬉しいんですか?」と突っ込んじゃって片眉上げて叱られるところですが,いやもう良かったね,と素直に喜びました(笑)

歩いて数分の所に大きなお風呂もあるし,ちょっと坂道を下れば犬遊びが出来る綺麗な小川に滝もあります.夏だというのに水が冷たくて30秒持ちませんが(笑)



非常に面白かったです.

恐らく,一番満喫したのは…ラッキーかな(笑) 次にニゴラス.


満喫しました!

遠出できない最大の理由だったニゴラスの車酔いですが(最短だと5分ぐらいで吐いたりしてた).往路は途中の日田で休憩2時間ぐらい挟んで無事到着.復路はノンストップで一目散に帰宅して無事到着したのが最大の収穫でした.車のせいかドライバーのせいか横にいた親友のせいか(笑)

晩秋ぐらいが最高かもしれませんね.頂上付近が雪化粧した由布岳を眺めながらのバーベキューとか焚き火とか.それと,ここは1泊では勿体ないです.2泊はすべきです.2日目の朝,女性陣が近所の温泉に行ってる間,男共は「あー.いいなぁ.ぼぉーっと一日ここに居たいなぁ」とボヤいてました.スケジュール詰め込みすぎ!と無意識で批判していたのかもしれませんな…単に朝から飲みたかっただけって話もありますけどな!(笑)

あと,やりたい人は外にテント張ってください.ゴラヲはベットで寝ます(笑)



肉がすげぇ旨かったっす…椎茸とかも最高に旨かった…ちなみに,体重は減った(ニヤリ

それと…オールは無理だから(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 2011年湯布院の旅

    楽しかったネ&お世話になりました。

    ニコも距離を伸ばすことができてなにより

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事