
--年--月--日 --:--


日陰

2011年07月24日 20:00

犬の熱中症防止グッズが売れまくっているようですね.中でもアルミの板がバカみたいな値段で売られてて…美味しい商売だなぁと思ってしまいます.アルミ板をサイズに切って周囲にプラスチック配してるだけじゃん.アルミ板なんて…ええー!こんなに値段上がってるんだ…ちょっとショックなゴラヲです.

昔は安かったのに(いつの記憶だよ

網戸化されたニゴラス小屋の床に自分で調達したアルミ板を敷き詰めればいいじゃん.で,ベルチェ素子を使うか床下にファンを設置するかすりゃ放熱もいけるんじゃね?程度に考えていたのですが,材料の時点で見事に挫折.これなら市販されてる「アルミって書いてあるけど型番書いてくれないと種類わからないよ」製品を買って加工した方が安いんじゃなかろうか?という結論に達しました.

なんとなく負けた気分…なので,ここは一発,

昼間は土の上に寝てろ

ということで納得して頂きますかね,ニゴラスさんには.今年は木を切ってないので例年より日陰率は高いと思うし,毎朝木のてっぺん付近に水をかけてるのでそれなりに冷たい風が降りてくると思うんですがね.それでも暑いからお腹壊したりするんだとは思いますが…そうか,今年こそは(日除け)屋根付の水飲み台を作ろうと思ってたんだった.直射日光浴びると水がぬるくなっちゃうからね.よしよし,わかったわかった.また

DIY

という名の実験をしますわ.ふふ…ふふふ…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事