スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


報告

2011年07月08日 20:00

えー.

結果だけを申し上げますと…

刈りました(笑)

本犬が嫌がりますので写真は掲載致しません…いやいや、けっして虐待の証拠写真だから!とかいう理由ではございません.身は切っておりません(あたりまえ).ちょっとだけ「あ…刈りすぎた…」という箇所はありますが,普通は見えません.

最初は6ミリの予定でしたが,鋏がまだ抜けていなかったアンダーコートにヒッカカリモッカカリするのが鬱陶しくて鬱陶しくて…

ええい,3ミリだ!これならサクサクだ!!

と3ミリになりました.それはもうかなりのザンバラですが,ザンバラって書くとなんとなく悪印象ですので

ザンヴァラ

と書いておきます.フランス語風に読んでください.ザンヴァラです.
ヴの後のァをちょっと伸ばすのがポイントです.そういう意味では

ザンヴァーラ

の方が綺麗にまとまるかもしれません.何語かはもうわかりませんが.

去年まで出していた毛刈屋さんがいかに上手だったのかというのを改めて思い知りました.あんなに綺麗に出来るなんて…もちろん機材の差はあるにせよ,やっぱりプロはすごいなぁと思いました…が,今年はこれでいきます.定期的に刈れば平気なはず.腹回りが弱いので「お腹はバリカンを使わないでください」とか言わなくていい.てめぇで切っちゃうから(笑)

頭なんだよな,問題は.
頭を洗う方法さえわかればもっと綺麗に出来るのに.あとは爪かな.爪をニッパで切ろうとしたら怒られたし.なんで?ゴラヲはニッパで切ってるよ?自分の爪.ニッパの方が綺麗に切れるのに…犬なんだから大丈夫だよ(そうか?

最初は抵抗していたニゴラスでしたが「待て!動くな!尻尾あげろ!」とか理不尽な要求をしながらガシガシ刈ってると途中からため息しか反対行動しなくなり,最後は「勝手にしてくれ」と寝ました.

「さすがは諦め大王だ」

と名をあげたニゴラスでした(そうか?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事