スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通り道

2011年07月02日 20:00

ニゴラスの散歩道沿いにある一軒のお宅.こちらのご主人と奥さんだけがニゴラスを見て「可愛い,良い子ね」と褒めてくれる…という話はかなり前にしましたが,先日は頭を撫でてくれました.本犬もまんざらではないようで,このお宅の前を通ると家の方向に進もうとします…褒めて伸ばすってのもありか?と思ったゴラヲでございます.

ゴラヲの辞書にはねぇけどな(笑)

ゴラヲ&ニゴラスという散歩標準組み合わせだと話しかけられることは稀です.
もう3年も歩いているのだから知り合いが出来ても良さそうなもんですが,たまぁに神出鬼没で現れる「喧嘩を売ってくる犬」が近寄ってくるぐらいのもので,ほとんどの場合は「喰われるよ!」とか言いながら離れていきます.小型犬を散歩中のおばちゃん…喰われるってこたぁねえだろ?とは思いますが,地元でトラブルを起こすほど愚かではないので「なんとなく笑っているように見えるのではないかと想像する顔」をしながら近寄らないようにしています.

余計怖い!と生まれた時から知ってる女子高生に笑われましたが(笑)

しばらく出会うことのなかった,やたらと落ち着いていてこちらに道を譲ってくれる自由散歩の柴犬も健在です.飼い主さんが高齢で…という話を聞いていたので「もしかして引き取られていったか?」と思っていたのですが,久しぶりに出会ったらいつものようにいつものルートでパトロールしてました(進行方向が逆で、円が二回交わるから二度出会う).

それにしても,以前のように鳥を見つけても引っ張らなくなったなぁと思っていたら見事に引っ張られてゴラヲは首カックンですわ…こっぴどく叱りましたがまるで堪えてないです.年とって落ち着いたかと思ってたのは勘違いでした.

なんでこんなに鳥が好きなんですかねぇ…今朝なんか玄関の扉を開けたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と,庭にいた小鳥を目がけて猛ダッシュですよ.もちろん逃げられてましたが.
寝起きの一発目からその速度が出せるならお前は健康だよ(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事