スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラーメン

2011年06月26日 20:00

このところ仕事で頻繁に福岡に行くのですが,なかなかたどり着かない場所があるゴラヲでございます.

長浜ラーメン.行こう行こうと思いつつ,ちっとも行けない.

週末に行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが,ゴラ子と一緒には行けないのです.あの「喰う速度」が耐えられないと言います.早く喰えよ!というプレッシャーを感じるそうです.幼稚園の頃から(店の場所と経営者は変わってるけど…)通ってるゴラヲ的には普通の光景で普通の圧力なんですが,ゴラ子には耐えられないそうです.急いで食べるもんで胃が痛くなるそうで.あと美味しくないそうです.ゴラヲ,美味しいか美味しくないかなんか考えたこともなかった.麺と汁が全く絡まないとか,食べた後で舌が痺れまくるとか,生と針金とバリ固と固の差がわからないとか,そういうことを考えたことがありませんでした.

だってソウルフードだもの.食べられるだけで幸せ.

内紛が起きてグダグダになって場所が変わって質も変わって面影なんかこれっぽっちもなくても

だってソウルフードだもの.食べられるだけで幸せ.

ああ…食べたい.長浜ラーメン食べたい.健康診断前だというのに長浜ラーメン食べたい.
食券制になって替え玉が面倒になったとしても,元祖に行きたい.

ま…だからって一人で行くか!?という程ではないんですね,はい(笑)
あと,末期の,最後のご飯…ってわけでもないですね,はい(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事