
--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2011年06月14日 20:00

毎月毎月ネタになるようなイベントが起きるわけもないので,そろそろお休みしてもいいんじゃなかろうか?いまさら誰もニゴラスの近況なんて…知りたい人は直接合ってるし,大抵のことはTwitterに書いちゃってるし…お休みするか?と思った時に「あ.そういえば今日は記念日じゃないですか!」と思い出したゴラヲでございます.

出会った頃は高校生だもの.あれはもう三十(ピー)年前…いや,それは違うお話,と.

この歳になると3年なんて数字は「昨日の事なんじゃね?」ぐらいの感覚ですが,その中でもはっきり覚えてます.2008年6月14日は土曜日.朝からちょっと小雨っぽくて心配したもんですが,なんとか晴れ間も見えて良かったねぇという話をしておりました.

タマさんの車に揺られてきたニゴラスは…途中で車酔いしてあぼーん(笑)
他にこれといって問題のない犬なのですが,この車酔いだけはいまだに困りものです.現在,ハナルナ邸は大丈夫.ラキリキ牧場も大丈夫.ただ,ラキリキ牧場からちょっと山を登るとダメなので,限界点は1時間ちょいって所のようですね.これでも十分成長したんですよ…当初は車でわずか5分ぐらいの場所,いまじゃ散歩で時々訪れる河川敷に行くだけであぼーん.車で10分ぐらいの動物病院に行ってもあぼーん.初めてハナルナ邸にお邪魔した時なんか,往路だけで2回あぼーん.復路はゴラ子がずっと(下向いて)撫でつづけていたせいで,ゴラ子も一緒にあぼーんする始末.乗せる度にニゴラスとバリケンを洗いつづけたゴラヲは「もうこいつは車には乗せない!」と絶叫していたものです.バリケンが進行方向に向かって縦に乗せられる車に買い換えるとか,多大な出費をしたわけですが,それでもあぼーんされるよりは…

ちなみに,今年あぼーんしたのは1回.英彦山に行った時だけです(笑)


「簀の子とか,天井がある場所が嫌いなんですけど…」と言っていたのもこの頃のお話.
「天井が嫌いだ.市販の犬小屋とか入りたくもない!」と主張するニゴラスのために天井開放型の犬小屋も作ったし,「こういう人工物の上は嫌なんだよね」と簀の子などを毛嫌いしていたニゴラスのためにゴラヲお気に入りのバスタオルを敷いて「ほら,シルクだよ(嘘)」とか言ってみたり.

いまじゃ勝手口を開けると人間が外に出る間もない勢いで中に入り込んできて,簀の子の上でぐっすり寝てやがるし.なんで鼻がカラカラになるまで寝るんだ,そこで…人間が動き回ったり生活音がして五月蝿いだろうに.


ちょっと狭いんだけどね.

4年目開始.君はいま何歳で,あと何年生きるんですか?
それによってこっちにも都合ってもんがあるんですがね(笑)


さあ?神様にでも聞いてくれ.

とりあえず…庭の周囲をきっちり囲う外構工事をするために…宝くじをあててください,神様.
そしたら夜もフリーに出来ます(お約束なので夜は玄関で寝るんでしょうけどね,この犬は).




コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: ニコニコ通信

    ニコの永住権獲得記念日おめでとう

    ニコがゴラゴラズのおうちの子になれて良かったv-22
    だって 会いたいときに会えるものv-238

    ゴラヲ君独特の愛情表現でニコも幸せをかみしめていると思うヮ

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: ニコニコ通信

    呼ぶと逃げますけどね(笑)

  3. もりつぐ | URL | -

    人畜無害

    三十(Pー)年も4年+αも大差なし 気がついたら敷物になっておっても
    それはそれでいいじゃないか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事