スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不動の精神

2011年06月10日 20:00

このところ,久しぶりにレンタルDVD屋に通っているゴラヲでございます.
ちょっと前にブームが来て通っていましたが,なかなか見る時間もないしDVDを見るテンションにもなれなくなって自然と足が遠のいてました…が,本人にもわからないなにかの拍子で数ヶ月ぶりに再開しました.一度借りると「返しにいく」「また借りる」の繰り返しになって

はっはっはっは,狙い通りだよ

というレンタルDVD屋の声が聞こえないこともありませんが,「旧作(100円)しか借りない!」というポリシーを持って戦いを挑んでおります…借りてる時点で負けてる気もしますけどね,はい.

借りたいDVDを持ってレジに並んでいますと,直前に並んでいた50過ぎ?ぐらいの男性が店員に

このDVDが再生出来なかった!なんとかしろ!!

とゴネていました.この店はゴラ子曰く「治安が悪くて怖い」という店でして…商品の管理もおざなりで,DVDが傷だらけで読めないこともけっこうあるので「またか」と眺めておりました…なんで返却時じゃなくて新たにレンタルする時に苦情言ってるんだろ?と疑問には思いましたが(笑)

で,オジサンはなにが見れなかったんだい?と後ろからひょいと覗いてみますと…うん,ここにはちょっと書けないようなタイトルのエロDVDでした.

すげぇ…このオヤジすげぇよ…手にしてるDVDは全部エロだ!

すげぇ…このオヤジすげぇよ…ある意味,男として尊敬するわ…けねぇ(笑)

別のレジが空いたので最後まで見届けることは出来ませんでしたが,急いで帰ってゴラ子に「こんなことがあったよ」と話をすると,

いい歳したオヤジがエロDVDが見れなかったと騒いでいるのと,同じぐらいのいい歳したオヤジがアニメのDVDを大量に借りているのと,どっちが恥ずかしいかわからん話やな

と言われました.うん,その時ゴラヲが借りたDVD9枚は全部アニメ.
さすがにカチンときたゴラヲ,勢い任せに

なに言ってんだ!いまやアニメは日本が海外に誇る唯一のコンテンツなんだぞ!

と言ってやりました…なんだこの反論は…わけわからん(笑)

冷静に考えると「いやぁ,子供のDVDを借りていくのも大変だなぁ」とかレジでブツブツ言ってれば…なんだこの「それ,言い訳でしょ?」「いいよ,そんな言い訳わざわざ言わなくても」と思われそうな言い訳は…まあいいです.年齢と共に「他人にどう見られようがいっこうに平気です」な精神が確立しつつありますので.なんと言われても自分が楽しければそれでいいのよ.

それでいいのだ.


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事