スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩こう

2011年06月08日 20:00

はいどうもみなさんこんにちは.このところ頭の回転数が著しく低下しているゴラヲでございます.
元は早いんですけどね…なんて誤魔化しはしませんよ?元から遅いのがさらに遅くなっているのが問題なんですよね…これはあれだ,きっとチョコレート分とかシュークリーム分とか蛸焼き分とか鯛焼分とかが足りないんですね.ああっと,もしかすると炭酸水分も足りないのかも…なぁんてことを考えて摂取しちゃうと…

あっという間に太るね(笑)

どこぞの国のおデブさん達のように「ダイエットコー○だから大丈夫!」と2リットル飲んでたり「カロリーオフって書いてあるから大丈夫!」とビックリサイズのハンバーガー食べたりしながら「痩せないぞ!」と裁判起こすのと同じようなイメージ像になっている気がする…あれ?

ゴラヲには「スポーツジムに行くと週に1キロは痩せる」という過去歴がありまして.出来れば通いたいと思っているのですが,なにせゴラゴラ地方は田舎なもので.最寄りのジムは車で15分…と書くと「近いじゃん」と言われますが,なんと閉館時間が20時という…いくらなんでも「たどり着いたら閉館です」な状態で運動もなにもあったもんじゃない.田舎って夜が早いから…それと,

ジム?そんなとこに行く暇があるなら俺様を散歩に連れていけ!

と脅迫してくる犬もいるんですよね.

「エアロバイクなんてのを買って自宅に置いておけばテレビ見ながら運動できます!」なんてのは数十年前から言われている定番台詞ですが,最大の問題として

ゴラヲはすぐに飽きる

こうなるともう単なる粗大ゴミで…見える…ゴラヲにも見えるよ…すげぇ剣幕で嫌味言われるゴラヲが…

エアロ?そんなもん踏んでる暇があるなら俺様を散歩に連れていけ!!

もういいよ,脅しは…

ニゴラスとせっせと歩いても痩せることはないんですが,もうちょっと距離歩いたらどうなんだ?ということで通勤時に歩いてみたりもしています.Google先生で検索してみると最短で6.5km.車通りの少ない道を選んでいくと8.3kmほどでした.便利な世の中だなぁ.

それぞれのコースを2回ずつ歩いてみましたが,

・鞄を持って歩くってのは予想以上に負担が大きい.肩が痛くなる.
・どちらのコースでも6kmぐらいの地点でバテる.ゴラヲの早歩き限界はこの辺.
・ちゃんとしたウォーキングシューズじゃないと足の横(裏じゃない)が痛くなる.
・楽に歩くにはずっと妄想し続けるのがいいが,けっこう危険(笑)

ということがわかりました.ま,ここまでは思った通りというか想定内だったのですが,想定外だったのが

・全然痩せない

なぜだ…家に帰ったらそのままニゴラス散歩に行くから2~2時間半ぐらいは歩いているのに…謎は深まるばかりです.こんなもんじゃ全然足りないとでも言うのでしょうか?うううーむ…あ,それはそうとして.

運動するとご飯が美味しいんですねえ.

ハッ!?

スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 歩こう

    先ほど実家のタコの餌やりに行ったら、居間にエアロバイクが設置してた 誰の?

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 歩こう

    あきたらご連絡ください.いただきに参上します :-p

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事