スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物買いの銭失い

2011年06月04日 20:00

六月でございますな.水無月と言いますが,これって旧暦の六月なわけで厳密に言うと新暦の六月ではないよんぇと思ってしまうゴラヲでございます.

今年も折り返し地点に到達しました.

男性の平均寿命は79歳.こちらも華麗に折り返し地点を過ぎております.そんな中,年金の支給開始年齢を70歳にします!なんて言われますと…ようするに,年金貰う前に死んでくれって言ってるわけでしょ?だったら「年金を掛けない選択肢」が欲しいですね.自分で個人年金積み立てた方が好きな時に出せるし100%原資保証だし小数点以下でも利子がつくし良い事ばかり.国が詐欺やるってどういうことなの?詐欺国家なの?と思ったりもする今日この頃.如何お過ごしでしょうか(笑)

半年と言えば,ゴラゴラ家で

「アナログ放送が停波する瞬間をお前と一緒に見届けるぜ!」

と固く誓い合っていたブラウン管テレビを捨てて半年ぐらい経ちました.いやまて,そうじゃないんだ.別に映ってるのを捨てたわけじゃなくて,ゴラヲ一子相伝の必殺技「斜め45度からのチョップ」ですら映らなくなってしまったんだ…先に裏切られたのはこっちだよ…という感じでどうぞ一つ.

別にテレビ放送は見ないのでなくてもいいっちゃいいけど,DVDなどが見れないと寂しいね…ということで台所用に購入した液晶テレビ.見る角度によって色温度が劇的に変化する安物です.ま,こんなんでいいやなと見ておったのですが…なんと,いま,昨年末発表の冬モデルが32型で3万円代とかで売ってるらしいですね.

うちのも3万円代だったから大きな声では言えないんですけど(笑),洗濯機の時も思いましたが,こんな価格じゃ儲け出ないでしょうに.これでサービスの質を落とすとクレーマーが大挙して押し寄せたりするんだろうなぁ…メーカって大変だなぁと遠い目をしております.安い物には必ず理由があるから安いわけでして,安いが偉いと思ってるのなら文句言うなよ…と思う次第です.

先日,某量販店で買ってきた

コバエがホイホイコバエがホイホイ
(2007/07/17)
アース製薬

商品詳細を見る


これ.これ凄いんですよ.なにが凄いってそのネーミングが.小林製薬といい,製薬会社のネーミングセンスってどうよ?とおも…違う,と.性能が良いんです.もの凄い勢いでコバエが捕獲できます.うちの中にどんだけコバエがおるねん!という悲しくて厳しい現実も目の当たりにさせてくれるんですが…ニゴラスのせいだ…それはおいといて.この素晴らしい装置,近所の薬局やらスーパーでは500円近いんです.それでも愛用してます…それがなんと280円!ほぼ半額ですよ!これは買いだろ!!となんの躊躇もせずに購入したわけですがね.家に帰ってパッケージから出して気がついた.

薬剤の量が少なくね?

うーむ…どう見ても少ない.これがあれか,大人の事情ってやつか?と思ったゴラヲ.値段に目がくらんで薬剤の量まで調べるのを怠った罰なのか…今度からはちゃんとした店で買おう!と思いました.高いには高い理由があるんです.

文句は言えないが…釈然とはしないな,自分のことになると(笑)

ちなみに「効果は一ヶ月」と書かれてますが,実際には2週間持ちません.

釈然とせんなぁ(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. nakura | URL | -

    Re: 安物買いの銭失い

    あっ!
    それ以前購入したのですが、我が家では臭いを放つ
    だけ、全く役に立たなかったんですよー。

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 安物買いの銭失い

    それはあれだよ、家の中にコバエがいない、清潔な環境なんだよ。そうだよ、そうに違いないよ。間違いない。

    うちなんか、設置して1時間ぐらいで…今度見せようか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事