スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急いで吸え

2011年05月31日 20:00

CMで一番可愛かったのは1989年のJR東海「クリスマスエクスプレス」の牧瀬里穂.

異論は認める.

ゴルフボールが転がっているのを見て「バランスって難しいよな」と考えていたはずなのに,なんで結論がこれになるのか…なんで頭の中は山下達郎の甘い声?と思うゴラヲでございます.なにがどうしてこういう発想になったのかは自分でも説明が出来ません.

台風の影響で雨が続き,全く出歩けなかった週末.当然のように散歩はキャンセルされて不満の塊になってる犬が一匹.とはいえ,ルーフの下まで横殴りの雨が降り込んでくる状態だとずっと小屋の中でしょぼくれてやがる.仕方なく,終日勝手口にいれておりました.

別に隣にいなくてもこいつは上がってきたりはしないので放置でもいいんですが「ま,休みだし」と横に座ってガンプラを作り始めるゴラヲ…視点を床に近づけると

毛ばっかりや…

な状態に気がついてしまう.

暫くは無視していたのですが,ついに耐えきれなくなって掃除機稼働.あちらこちらと気の向くままに掃除していて…

これで直接吸ったらどうなるの?

ゴラゴラ家の掃除機は「吸うだけ」のシンプルな掃除機です.空気清浄機能があるわけでもトルネードがどうだこうだというわけでもなく「紙パックで吸うだけ」なので「毛が詰まればパック変えりゃいいし」と簡単な気持ちで

おら!その狭い勝手口から逃げられると思ってんのか!

とニゴラスをゴリゴリ吸って…思ったより効果が無かったのでがっかりして終了.
やはり櫛かなにかでほぐしながらじゃないとダメなんですねぇ.けど,市販の「櫛付きダストホース」は「なんで全部プラなのに1万円以上するの?」という感じなので買いたくないんですよね.あれだったら自作して

手で抜きながら全部吸わせる

方がいいんじゃないか?と思っちゃって…思ってるだけで自作しないのがゴラヲクオリティ.すでに構想3年.やろうと思えば明日にでも出来る!という発想はダメの元なんでしょうね,きっと.構造は簡単だもの.漬物用のプラ樽買って,床面に掃除機に接続するためのホースつけて,蓋にニゴラスの元に伸ばすホースつけたら完成だもの.じゃあガンプラなんか作ってないでやれよ!って話なんですがねぇ…もうちょっと難しいものが作りたいな,ゴラヲ様としては(笑)

20110529-1.jpg

ゴラヲの脳内設計図なんてこんなもんすわ.寸法?てきとーすわ.

あ.つい最近,同じような発想をした人で市販品より高くなっちゃった人を見た気がするなぁ.あれは誰だったかなぁ…買おうかな(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 急いで吸え

    脳内設計図まんまのオブジェになること請け合い
    わしよりダメージは強烈じゃ・・ 見たい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事