
--年--月--日 --:--


運動会

2011年05月25日 20:00

本日は中学校の運動会でした.今年度の運動会は無事…午後の部は雨により順延で終了.
保育園から小学校,中学校と運動会を見続けてきましたが,一番可愛いのは保育園または幼稚園.子供達が大きくなって派手に激突して面白いのは中学校.一番つまんねーのは小学校だなぁと思うゴラヲでございます.

保育園 > 中学校 >(越えられない壁)> 小学校

ですな(暴論)

保育園や幼稚園はとりあえず可愛いじゃないですか.ゴラヲは

「子供達を責めないで」 伊武雅刀

を聞いて「うんうん…」と涙ながらに同意する男ではありますが,それでも園児達の姿は可愛い.ま,可愛いのはうちの姪だけなんですけどな(キッパリ

あと,午前中で終わる(これ最重要)

中学校になると子供達も体が大きくなり,競技にもスピード感や勢いが出てきて見ていてそれなりに面白い.また,学年が少ないので出番は多いし,見にきている父兄の数も絶対数が少ないのでそれなりに快適に見られるわけです.

全部逆なのが小学校.

学年が多いので出番は少ない.見にきている父兄の数が非常に多いので父兄席を広く取るため必然的に撮影ブースが狭くなり,撮影部隊はもう…押すな踏むな立つな動くな被るなの大騒ぎ.

最前列または2列目を確保するためには出番の2,3つ前の出し物の頃には撮影ブースの周辺に並んでおかないと無理.結果的に「終日撮影ブース近辺です」になり,出番もないのに座る暇もありゃしない.たぶん,同じ学年の子を撮影しているお父さんとは微妙に

じゃ,今回は前にどうぞ

みたいなアイコンタクトまで成立する始末.

ゴラヲは親じゃないんですけどね(笑)

これが6年続くわけです…なんの修行だよ…という作業が.ようやく小学校を卒業してくれて「こりゃ楽だね」になったのですが,来年から再び6年間の旅が開始されます.なんの修行なんだよ,これ…

来年の運動会までには,撮影スペースに詰めなくても済むような超望遠レンズが欲しいです.

600ミリ砲ぐらい.

あと3脚.1脚でもいいけど高さのある奴.

結局はデジイチが欲しい.

というゴラヲの要望を

「必要ないよ」

とさっくり却下する奴がいますが,

だったらおめぇが撮影スペースに行ってタバコ臭かったりポマード臭かったりするオヤジ共,引いては場をわきまえずに大声でバカ話したりする老人共と激戦してみろよ!

と言ってや…いやまあ,ほぼ志願して撮影ブースに突撃してるんですけどね,ゴラヲは(笑)

姪の写真,俺が撮らずに誰が撮る!

ってなもんですよ.

ピンボケだけどな(涙)


三脚だけでも買おう…(ぼそ




コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: 運動会

    やっぱ脚立持ってくか バルーン飛ばして上空から撮るやね

  2. ゴラヲ | URL | -

    Re: 運動会

    バルーンいいですな。「愚民共め!地面を這い回るが良いわ!」とか言いながらやるのは気分良さそうですな!

    想像しただけで酔いそう&ずっと帽子しか写らない気もしますが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事