
--年--月--日 --:--


まいほーむ

2011年05月19日 20:00

ゴラヲ的にはもの凄く不思議なんですが.
ゴラ子実家にいる生き物達は訓練しているわけでもないのにほぼ完璧に呼び戻しが効きます.

犬でも.猫でも.

拾われてしばらくは首輪付で紐に繋がれていたニャオン姉さんですが,避妊手術が終わってからはフリーです.夜は繋がれているようですが,それもゴラゴラ家とは違って「これ,決まり事な!」というわけでもなく,あちこちうろついてます…とは言っても,家の周囲から離れるわけでもなく.姿が見えなくても

にゃおーん!おいでー!

と呼ぶと帰ってきます.猫らしからぬ,薄汚れた姿で(笑)
猫ってもうちょっと自分で綺麗にすると思うんですが…叩くと埃が…猫か?本当に猫か?(笑)

20110509-1.jpg
ウルサイ!

帰ってくると扉の前で鳴きます.開けろ,と.別に誰に仕込まれたわけでもないのに.


ラキリキ牧場ではそれなりに「呼んだら一応戻ってくる」のでニゴラスもゴラ子実家の裏山に放せるんじゃなかろうか?とは思うのですが,本犬が「お!」と思うと全てを忘れてしまう,人の声は聞こえなくなる犬なので…やっぱりリードはかかせません.

たぶん,いまの家を自分の家だと思ってるだろうから大丈夫…いや,やっぱり信じられない(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事