スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


加工

2011年05月17日 20:00

はいどうも.ゴラヲでございます.

技術もなければセンスもないんですが,写真や動画を撮るのも加工するのも好きです.

思い起こせば…仕事で徹夜して動画編集しまくった頃に目覚めた気がします.
当時は泣きながらやってましたが,動画編集って素材とは全く違う内容にも出来て面白いなぁと…ある意味捏造なんですが.捏造最高に面白いです.これで誰かがバカみたいに信じて踊っちゃうかと思うと…いやいやまてまて.そこは大人としてダメだろう(笑)

普段ラジオは全く聞かないのですが,出張で車を利用している時にたまたま聞いていると「写真を油絵風に加工して…」というのが紹介されてまして…なんのことはない,スポンサー様の宣伝だったのですがね.

最近はiPhoneやらAndroidやらのアプリで「素人でも簡単に出来ますぞ!」というのが多いんですが,いかんせん携帯電話ベースだと画面が小さくてどうしようもない.ここ1年ぐらいハマってるパノラマ写真作りでも携帯電話の画面だとかなり美しいのですが,PCに持ってきちゃうと「…なんじゃこのムラは!」とかになるわけでして.PC上で出来るなら面白いかもしれないなぁと,AppleTVのコンテンツ作成の傍ら,ガシガシやってみました.



ニゴラスの写真をシルクスクリーン加工してみました.うん,それなりに面白い.

同じ写真を野獣派油彩加工してみると…



うん,この世界はゴラヲには理解できない.サッパリコンです.

もうちょっと選択肢が多ければ&細かい設定が出来ればもっと面白いかもしれませんが,無料で提供されてる上,このメーカーのカメラで撮影したわけじゃないから仕方ないのかも(笑)

CASIO IMAGING SQUARE

加工はこちらでどうぞ.会員登録は無料です(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. ハナルナ | URL | bBmFigmc

    Re: 加工

    ニコは絵になるね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事