スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ニコニコ通信

2011年05月14日 20:00

今日は久しぶりの雨でしたね.ゴラヲでございます.
これが公開される日は晴れてる(予報)ですが,書いてるいま,なう!は雨だから仕方ない.

雨が降るとニゴラス散歩はお休みです.
ゴラヲの都合というよりは濡れた路面を歩きたがらない外犬ニゴラス先生の都合ですよ?と一応は言い訳をしておきます.

晴れている時は庭でフンフンやって一人遊びしているニゴラスですが,雨の日はずっと小屋の中で寝ています.お陰様でゴラヲが帰宅した時のニゴラス先生の欲求不満爆発具合と言ったらもう…

両腕が傷だらけだからやめろ,と.

右手にお前の肉球による青痣があって痛いからやめろ,と.

濡れた頭(お迎えの時に濡れる)をズボンに擦り付けて拭くのはやめろ,と.

尋常じゃありません(涙)



ゴラヲお迎えの儀式,以前は

1 ゴラヲの車帰宅
2 さすがは犬,ちょっと離れた場所で感知してお迎えに車庫に参上
3 ちょっとだけ門扉を開けて中に入り,ニゴラスを係留する
4 車庫入れ

という流れでしたが,まがいなりにも「待て」が出来るようになってからは

1 ゴラヲの車帰宅
2 さすがは犬,ちょっと離れた場所で感知してお迎えに車庫に参上
3 敷地の外から「待て!」と言うと自分で車庫から離れて伏せ
4 車庫入れ

になり,随分と楽になりました.

20101025-2.jpg
待たされなう

さすがはニゴラス先生,一度「待て」させると,ゴラヲが解除するまで動きま…す.
車が止まって,ゴラヲが降りてきて,門扉を閉めたら

よし!おっけーよ!!

と勝手に判断して駆け寄ってきて叱られる日々(苦笑)

いい加減覚えたらどうだ?と思いますが,最後の最後が我慢出来ないようです.

それでも,車が動いている間は近寄ってこないので,車庫入れは安心して出来るようになりました.もういいです.なんの芸も出来なくていいです.待てさえ出来ればいいんです.牙を剥いて飛びかかってきても噛むわけじゃなく,体当たりとか…さっき風呂で見たら足にも青痣が…もういいです.これぐらいなら笑って耐えます(笑)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事