スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せんじょう

2011年05月11日 20:00

今年はニゴラス史上最も抜け毛の多い春…というか初夏を迎えているゴラゴラ家でございます.
去年も一昨年も抜け毛はあったけど,ここまで酷い年は記憶にありません.触ると抜ける,走ると抜ける,そして


風が吹いても毛が飛びますがなにか?

洗濯物やらゴラヲの弁当やらにもニゴラス毛が付着しております.もう普通の風景です.慣れてしもうたわ…とも言っておれないので,連日ブラッシング大会を開催しておりま…どんだけブラッシングしても焼け石に水.ええい!

全部洗い流してしまえ!

と,急遽洗浄大会を開催しました.

なに言ってるんですか,ニゴラスのシャンプーにだってリンス成分ぐらい入ってますよ.
さらに蚤取り成分まで入ってるんですよ?万能ですよ,万能.

多少の「うえ…なにこの匂い…」悪臭がなんだってんだ.こちとら外犬でい!
と勢い任せで水洗い.水洗いですよ?普段から雨に濡れてるんだから全然平気ですよ(笑)

家に来たばかりの頃は抵抗してた(途中で逃げようとしたり)んですが,最近は大人しいもんですよ.

どんだけ逃げたって追い詰められて叱られるし
どんだけ暴れたってでっかい手で押さえつけられて固定されるし

ま…

洗い終わって放されると同時に土の上でゴロゴロしてくれるんですけどね…臭いんだろうから仕方ないよね…とこれだけは諦めてます.(泣笑)

耳の部分の洗浄方法だけはプロに習いたいなぁと思います.ここさえクリア出来れば丸洗いも簡単…って,来月には丸刈りされるんですけどね(笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. もりつぐ | URL | -

    Re: せんじょう

    ニコどん また今年も本来の種族、姿に強制的にされるわけですな
    ゴラヲも着ぐるみ脱げば 快適な夏を過ごせるぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事