スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


籠家

2011年05月03日 20:00

連休中に高速道路を使う奴の気がしれねえ

と思っているゴラヲでございます.ずっと地元なゴラヲは「どこかに行く」のではなく「誰かが帰ってくるから遊ぶ」という感覚です.だもんで,高速道路の惨状なんかこれっぽっちも知りませんでした.

とある年のGW.なにを思ったのか「○時に高速道路の△SAに集合しよう.で,そのままAS山まで行ってみようや」という計画を…いま考えると馬鹿で無謀な計画をたて,高速に乗り…そのまま十キロ単位の渋滞に巻き込まれ,えらい目にあわされたことがあります.車に青春の全てをつぎ込んだ連中ばかりですから「一人一台」なわけです.運転を変わる人が乗っているわけもなく,なんらかの渋滞用装備があるわけでもない.しかも「乗り心地?なにそれ?美味しい?」な車ばかり.右足は言うに及ばず,クラッチを踏む左足も吊るし背中は痛いし肩は回らなくなるし…それ以来,

連休中に高速道路を使う奴の気がしれねえ

と思っております.絶対近寄らないです.わざわざ渋滞の中に飛び込むなんて正気の沙汰じゃねえよ!と暴言を吐いております.というポリシーをゴラヲが持っているため,ゴラゴラズはGW中に旅行になんか行きません.正確には「行きません」じゃなくて「行けません」なんですが…ともかく,地場で人の少ない場所を選んで遊ぶのみです…大半は家の庭整備になりそうですが(笑)

さあて.

今年はなにしてやろうかな.

きっとなにもしないで「あー」と言ってたら終わるんだろうけど(笑)

休みなんてそんなもんですかそうですか.


スポンサーサイト


コメント

  1. デリアク | URL | PXeZHZNA

    Re:高速 渋滞のろのろ

    v-222我が家も経験あり~
    広島から九州へ帰省時にひっかかり
    子供はグズルはトイレも行列e-277
    場所にもよるのでしょうが 最近は渋滞しても結構流れているようですよ

    BBQ班担当お疲れ様
    おかげさまで 美味しく頂きました
    また 次回もよろしく~♪(笑)

    ワンコの手作りおやつ 危うく孫っ子に横取りされるところだった
    ワン達から感謝!「オイチカッタでしゅ!」

  2. ゴラ子 | URL | -

    Re: 籠家

    渋滞が大の苦手のゴラゴラズ、帰省がなくて本当に良かったです。
    BBQ焼き焼き係も、ワンコおやつ係も、腕を磨いておきますので、
    またよろしくお願いしま~す(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事